たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


パジャマセット - 2008.10.08 Wed

      画像-パジャマ&てんとう虫


二女に作ったパジャマ
前に作ったのは、夏だったので生地が薄く、さすがに寒いかと・・・。

今回はRickRackさんのスムース「キャンディーピンドット・スプリング」に
jack&beanさんのスムース「オレンジシャーベット」を合わせました。
襟には同色のスパンフライスを使っています。


     画像-パンツ・タグ  画像-リスくん


パターンはMilimiliさんの「ラグランTシャツ」130を身幅2cmプラスで。
パンツは「キッズパジャマ」130サイズにしました。

それと、パジャマの上に着るロングベストも・・・。


画像-上着 画像-上着・タグ


こちらは娘たちが使っている既製のロングベストを参考にしました。

じつは二女が小さい頃から使っていたものは、ピンクのバイアスだったので、
三女に「Yちゃんの~~!!」と泣かれて、譲ることに・・・。

すっかりお姉ちゃんになった二女へ、内緒で作りました。

初めてのフリースでファスナーが波なみになってしまったけれど、
とっても喜んでくれたので、よかった、よかった


      画像-パジャマセット


                   *  *  *


昨日は、小松菜とりに行ってきた二女・・・。
重たいランドセルに、両手にたくさんの小松菜を下げて、半べそで帰宅

「欲張ってたくさん採るからよ~」とハハが言ったら、
「だって、ママが『今日のおかずにする』っていったから~!」と(笑)

二女ががんばって持ってきたのだから・・・と夕飯は小松菜づくしに!


画像-小松菜づくし 画像-のほほん・オレンジ


お漬物、ベーコンいため、昆布と油揚げの煮びたし、卵とじのお味噌汁・・・
どっさり使ったけれど、まだ半分以上がどろんこのまま・・・(^^;

ハハには、あまりレパートリーのない小松菜レシピ。
今日は何を作ろうかしら・・・?

                   *    *    *

追記:↑のリンクの画像が、なぜか見られません。すみません
    こんなのです↓

              画像-パジャマ上


● COMMENT ●

おはようございます!

二女さんにかわいいパジャマできましたね~☆な~んだかとっても楽しい夢がみれそうなパジャマですね。
先日のミリミリさんの「ガーリッシュパンツ」(名前間違えてましたね~ごめんなさいi-229)と一緒にパジャマのパターンも購入したんです。今冬はサイズアウトするパジャマたち。私もがんばって作ります~!!

小松菜料理、おいしそうです~!! 小松菜採りって初めて聞きました。たくさん採ってこれてうれしかったんでしょうね☆ 今夜もがんばってください~!!

わたしにも色でだれのかわかっちゃうようになりました♪

三女ちゃん
確かに「わたしの色だ!ってことはわたしの物!」って思いそう
譲ってあげた次女チャン 優しいお姉ちゃんですね
でも譲ってあげたからこそ 内緒で嬉しいプレゼント
なんだか幸せの循環ですね♪
小松菜も半泣きになるくらい頑張ったんですね~
かわいい♪

makoさんへ

こんにちは~。
二女は鮮やかなオレンジに、動物や果物のワッペンなどが
大好きなんですe-418
お気に入りに包まれて、いい夢見れるといいのだけど・・・e-267

Milimiliさんのパターンだったら、「ガウチョパンツ」ですね。
私が作ったのはShellbuttonさんの「ガーリッシュパンツ」だったので、
そちらなのかと思って・・・。すみません~!

小松菜は関東の葉っぱかもしれませんね。
見た目はほうれん草に似ていますが、甘味は少ない野菜です。
今日はクリームシチューにしてみますv-410

きいちごさんへ

きいちごさん、こんにちは。

パジャマも「いつでもいいから・・・。」なんて言うものだから、
すぐに作っちゃいました(笑)親ばかですねv-398
三女もこの調子でいくと、お下がりは「自分の色じゃない」と言って、
着てくれなくなるかしら・・・v-388


管理者にだけ表示を許可する

スマートタンク «  | BLOG TOP |  » タートルネックT

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

