たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ニットのポシェット - 2008.10.06 Mon

       画像-ポシェット♪


RickRackさんの「双糸天竺ボーダー」で作ったポシェット。
Peachmadeさんの無料パターン、「こどもポシェット」です。

今回は娘たちに・・・


画像-みどり  画像-みどり・中



画像-オレンジ  画像-オレンジ・中



画像-ピンク  画像-ピンク・中


三女だけSサイズにしてみたのですが、これが小さくてかわい~

C&Sさんのタグの動物が、ちょうど≪大・中・小≫になっていたので(笑)、
長女→クマ、二女→バク(?)、三女→はりねずみにしてみました。


   画像-うしろ  画像-マチ


うしろには「たんぽぽの綿毛」のタグをつけました。
ハハのお気に入りのタグです~

このポシェット、マチが4~6センチあるので、意外とモノが入る大きさなのです。
・・・娘たちのぬいぐるみは入りませんけどね(笑)


   画像-りんちゃん&かえるくん  画像-モルちゃん&にょきちゃん


↑こちらはリュックに入れてもらって、週末は福岡へ行ってきます。
三女がおとなしく飛行機で座っていられるか・・・今から胃が痛みます

その三女・・・土曜日から熱が出ていて、今朝はまだ起きてきません。
昼寝中も、ハハの腕枕orボディー枕(笑)が欠かせなかった二日間・・・。

ついつい一緒に眠ってしまい・・・夜になってミシンをカタカタしてしまいました。
ちょっと寝不足で、今日もお昼寝しちゃいそう~

● COMMENT ●

poppo*さん、ホントにお仕事が早~い!
ボーダーポシェット可愛い~!タグも可愛い~!
ダウンロードして、プリントアウトは終わってるんですけど、なかなか形になりません(汗)
三女ちゃん、大丈夫ですか?早く治ってほしいですね。
週末、福岡へ行かれるとのこと。いいですね~!
飛行機ドキドキですよね。
うちも11月に東京ディズニーランドへ飛行機で行きます。
聞きわけができないので、1時間静かに乗ってられるか心配です・・・poppo*さんちは、お近くでうらやましいです!!

izumi*さんへ

こんばんは。
C&Sさんのかわいい~タグを眺めてたら、
急にポシェットが作りたくなりました(笑)
三女はもう熱も下がって、しっかりご飯も食べましたe-68
ご心配いただき有難うございました。

うちも来月、TDLに行きますよ~♪
東京に住んでいても、そうそう行かれるところではないですよ~。
お金もかかるし、いつも混んでるし(笑)
izumi*さん、飛行機でいらっしゃるなんて・・・!
お子さん達も楽しみにされてるのでしょうね~♪


娘ちゃんたちのカラーのバッグですね♪
おそろいでかわいい!
タグ・・・好きでいろいろ集めてるんですが意外と高いので
もったいなくて滅多に使えていません・・・
使わない方がもったいないのに
あと 縫うときに挟もうと思って忘れてることも多々
タグがついてると 高級感でますよね~~

福岡は遊びで行くんですか??
おいしいものたーくさん食べてきてくださいね

きいちごさんへ

こんにちは。
ありがとうございます♪
私は、まだあまり種類を持っていないのですが、
タグやワッペンもけっこう高くつきますよねv-388
でも、シンプルな布合わせの時ほど、ありがたいな~と(笑)

福岡は夫のいなかで、今回は祖父母の法事です。
一応、長男なのでね。
私も「長男の嫁」として、がんばってきます!
おいしいものも食べてきますよ~v-392


管理者にだけ表示を許可する

タートルネックT «  | BLOG TOP |  » グラニ-バッグ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

