たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


グラニ-バッグ♪ - 2008.10.04 Sat

      画像-グラニ-バッグ


昨日とどいた、初めてのC&Sさんの布たちをバッグにしましたよ~♪

「CSフランネル・水玉にいかり」、色も質感もとってもステキです
秋冬にぴったりのあったか~い感じになりました。

マチの部分は「CSフレンチコーデュロイ・チャコールグレー」。
こちらはコーデュロイと言っても、薄地なので扱いやすく、
とっても上品な感じがします(笑)


            画像-生地アップ


パターンはRickRackさんの「グラニ-バッグ」
前から欲しいな~と思っていたデザインなのです。


  画像-内側・ポケット  
                   画像-内側


裏バッグもドットばかりにしちゃいました(笑)
タグは響工房さんの「たんぽぽの綿毛」です♪


           画像-がばっ!


今回は「小」で作ったのだけど、このバッグかなりの収納力!
三女に「ボールいれるの?」って聞かれちゃいました(笑)


                   *  *  *


ずっと憧れだったC&Sさんの生地・・・
いつも売り切ればかりで、7月予約でやっと手にすることが出来ました!

それにパターンも大好きなRickRackさんのもの♪

ほんとにお気に入りのバッグが出来て、大満足です
これ持って週末はどこに行こうかしら・・・?

● COMMENT ●

すてきなC&Sさんの生地でグラニーバッグ、かわいいですよ~v-344
このグラニー、気になりながら、なかなか購入できずにいます。容量が大きいようで、いつも荷物の多い私にはぴったりなんですがね~。。
秋、冬もの、ますます楽しみになってきましたね~☆☆

そうそう、ガウチョパンツのパターン、ポチっとしました~。いつもストレートなパンツばかりはいているhonoにかわいいパンツを作ってあげようと決心しました。喜んでくれるかな~☆

makoさんへ

ありがとうございます♪
私もグラニーバッグのパターンは1つ持っていたので、
なかなか買えなかったのですよ。
でもbbsの作品を見てたら、やっぱり作ってみたいな~って
この《小》でもマチが10センチもあるので、
まだまだオムツの三女の荷物も入りました♪
《大》のパターンもあるので、そのうち作ってみようと思います。


ガーリッシュパンツを買われたのかな?
honoちゃんが気に入ってくれるといいですね~。

C&Sデビューおめでとうございます(笑)
とっても秋らしくって可愛いですね。茶色好きなpoppo*さんらしい布あわせで、ホントに上品。
私もこのパターン持ってます。可愛いかたちで、即買いでした。思いのほかよく入りますよね。私もボーダーで作りたいと思ってから、早数ヶ月。いつになるのでしょう・・・
それにしても、poppo*さん、作られるペースがとっても早~い!見習わなくては!

izumi*さんへ

こんにちは~♪
ありがとうございます。
ついにC&Sデビューしましたよ~(笑)

パターンも布もお気に入りが見つかって、
縫わずにはいられませんでした(笑)
思い立つと、即行動してしまう私…。
もう少し、我慢することも覚えないと
いけないかもしれないですね…

あー これ poppo*さんだったんですねぇ
C&Sのサイトでバッグを見て 
「こんな感じになるんだ やっぱりかわいいなー」と思ったんです
実は 昨日お店に行ったばかりだったんですが
この生地かわいいなーと迷った生地だったんですよ
結局迷ってコーデュロイを買っちゃったんですが・・・
やっぱり買っておけばよかったかな~?
でもわたしの場合買って終わりがほとんどでv-398

きいちごさんへ

きいちごさん、C&Sにも行かれたのですね~!
なんともうらやましいです!

私も買う時にあきらめて、後から「買っておけばよかった~!」
というのがよくあります。
欲しいもの全部は買えないですものねv-393
でも次々ステキな布が発売されるので、また楽しみですね。


管理者にだけ表示を許可する

ニットのポシェット «  | BLOG TOP |  » 半袖タートル

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

