たんぽぽ日和

2024-03

半袖タートル - 2008.10.03 Fri

        画像-半袖タートル・100


淡いベージュのボーダーの(接結)でつくったタートル。
先週、まだ寒くなる前につくったのだけど、毎日のように娘たちが着ていってしまって、なかなか写真が撮れませんでした・・・。


      画像-半袖タートル


今日も陽のひかりで撮れたのは↑の三女のだけ
この写真は洗濯後、取り込んだばかりの図(笑)


    画像-半袖タートル・130 ☆    画像-HALLOWEEN



パターンは長女&二女がMilimiliさんの「タートルネック」のギャザー付き。
中心にギャザーを寄せてますが、均等になっていませんね(笑)
三女のは「女の子Tシャツ」のアレンジです。

生地は確か・・・いすずさんで買ったと思います。
とってもやわらかくって、タートルにぴったりでした!

娘たちもかなり気に入ったようで、毎日のように着ています(笑)
うちのお洗濯は、夜洗いの部屋干しが多いのでね。
でもそれしか持ってないみたいで、ハハとしてはちょっと・・・(^^;


                  *  *  *


今日は朝からうれしいことがありました♪
待ち焦がれていた、初!C&Sさんの予約が届きました~



     画像-CS  画像-りんごちゃん 


            画像-タグ


秋らしいフランネルやコーデュロイ、かわいいりんごちゃんニット
さっそく水通ししましたよ~♪


今週はRickRackさんの新着2回目(笑)も届き、予約分ももうすぐやってきます!

      画像-双糸天竺  画像-コットン


他にもいすずさんや、マツケさんからも生地が届き、パターンもいくつか・・・。
何をつくろうか迷ってしまいます(笑)
きっと、とってもしあわせな悩みだわ~♪

● COMMENT ●

わぁ~~!!  続々と届いて来ましたね~v-355

poppo*さんの腕にかかって、どんな作品ができてくるのか楽しみにしてますね。
私も「もう生地は買わない!!」っと言いつつ、C&Sさんの新着もポチっとしてしまいました(汗) 仕事に追われていますが、なんとかぼちぼち仕上げていきます。
また私を刺激する作品楽しみにしてますよ~ん☆☆

makoさんへ

私もつい「今しかこの生地は手に入らない!」と思って、自分に言い訳しながら(笑)買ってしまいますね~!
特に今年は秋冬物を買うのが初めてなので、あちこちでポチッと…。

今日はさっそくC&Sさんの布にハサミを入れましたよ~♪
素敵な布に感激してます
こちらこそ、makoさんの作品楽しみにしてますよ~♪

た~くさんの生地が届いて うきうきですね♪
わたしもつい布を買っちゃうんですがpoppo*さんとの違いは
poppo*さんはちゃーんと作品になってるところ
しかもわたしの10倍以上のペースで!!
わたしも 素敵な作品楽しみにしてます♪
そんなわたしも また今日C&Sで布を買ってしまいました
ちゃんと作ろうよ>自分

きいちごさんへ

おはようございます。
布って、眺めてるだけでも楽しいですよね~!
私もまだ水通しもしていない布がたくさんありますよ~。

子どもの服は必要に迫られて・・・という部分が大きいかな。
三姉妹だし、のんびり一枚ずつになると、
「これは誰の~?」とか「わたしのは~?」と文句も出ますしね(笑)
私の場合は・・・ちゃんと家事やろうよ>自分
って感じです(^^;


管理者にだけ表示を許可する

グラニ-バッグ♪ «  | BLOG TOP |  » スモックブラウス

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR