たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


スモックブラウス - 2008.10.02 Thu

     画像-スモックブラウス


先日、届いたばかりのパターン「スモックブラウス」を作ってみました。
生地は「しっかりダブルガーゼ」。どちらもRickRackさんのもの。


画像-ボタン   画像-タグ


この袖はベルスリーブという名前。
タートルネックと合わせようと思って作ったのですが・・・。

おでかけに着ていこうとしたら、娘たちからOKがでなかったのです。

ズボンと合わせて、パジャマにしたら?」と言われてしまいました

とりあえず部屋着にしていたストレートパンツと合わせてみたら・・・
たしかにパジャマにしか見えませんでした・・・
ちょっとがっかり



         画像-全体


                  *  *  *


昨日は「都民の日」で、小学校はお休み
久しぶりに二女の幼稚園の同級生親子4組で、遊ぶことに・・・。

あいにくの雨予報だったので、ラクーア(東京ドーム)でお昼を食べ、
その後はお友達宅で遊ばせてもらいました♪

子どもたちは、背が伸びていたり、服装が落ち着いていたり(笑)・・・
あたりまえのことなんだけれど、「成長したね~!」と驚きます。

みんな小学校が別々なので、なかなか会えないけれど、
「また冬休みに~!」と約束して、渋る子どもを連れて帰ってきました(笑)
           

● COMMENT ●

おはようございます。

↓のおそろいタートル、かわいいですね~☆娘さんが選んだ生地で早速作ってあげて、ほんとpoppo*さんはすごいです!
私なんて、結構ほったらかしにしてますからi-278

スモック、残念でしたか・・。私ももっていますが、リネンで作ったのは結構ヘビーに着ています。また生地を変えてリベンジしてくださいv-218
「都民の日」ってちょっとあこがれv-352 だって、その日はディズニーランドに行く人が多いとか?! お金が無くてもディズニー旅行だけは貯金してなんとしてでも行きたいです~!! あ~、話がそれました。すみませんっ!

makoさんへ

makoさん、おはようです~v-278
お仕事お忙しかったのですね~。
お疲れ様ですv-410

スモック・・・生地を替えたり、レースでもつけたらまた違って見えますかね?パンツとお揃いの生地がいけなかったのでしょうね(笑)
すっかり部屋着、兼パジャマになってしまいました・・・。

都民の日、TDLに行く計画もあったのですが、週末よりも混んでいるらしいので、やめました(笑)
前後10日くらい、都民限定の割引前売り券があるのですよ。
なので、めちゃ混みなのだそうですv-393
他にも千葉県民の割引ウィークもあります。
うちは小学校の創立記念日を狙うことにしました♪


管理者にだけ表示を許可する

半袖タートル «  | BLOG TOP |  » 長袖タートル♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

