たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


色違いベスト - 2008.09.30 Tue

       画像-ベスト&タートル


今度は色違いで2歳8ヶ月の姪っ子に・・・
姪が大好きなピンク色で作りました。


画像-ベスト・ピンク


生地は娘たちのと同じく、マーノ・クレアールで買ったダンボールニットに
animoさんの落ち着いたピンクのリブを合わせました。
パターンはMilimiliさんの「キッズベスト」100サイズ。


                画像-タートル・うさぎ


こちらはMilimiliさんの「女の子Tシャツ」の丸首Tのアレンジです。
生地はニット工房さんで買った、うさぎ柄ニット
とってもやわらかくって気持ちいいスムースです。


           画像-生地アップ


                  *  *  *


先週、北海道に旅行に行っていた妹家族
おいし~いお土産を送ってもらったお礼にと、急いでつくったのです。


 画像-うに~♪    画像-ぼたんエビ♪

私たちが大好きなうに~
そしてまだ生きていたぼたんエビちゃん♪

昨晩は贅沢丼にしていただきました


       画像-ロザリオ・ビアンコ♪


そして!実家からのおすそわけ~♪
ロザリオ・ビアンコは皮ごと食べられるタイプで、さわやか~なブドウ
ハハも娘たちも大好きなのです~!

昨日、3房ももらったのに、これしか残っていません・・・。
しかも・・・トトにあげるのわすれちゃった・・・

別のお皿に入れとかないと、夫が帰る前になくなりそうだわ~!

● COMMENT ●

ベスト、可愛いです~!
↓の茶色も落ち着いていて可愛い~!
私もmilimiliさんのキッズベスト、昨年、いっぱい作りました!ベストって大活躍ですよね!
今年もサイズアップして作りたいです!

izumi*さんへ

こんにちは~。
うちは秋冬物ははじめてなので、ベストが作れて満足してます(笑)
今までいくつも買ってたのが、もったいなかったなぁ~なんて。

Milimiliさんのパターンだと130までしかないのがちょっと困りものです・・・。
長女でぎりぎりなんですv-388
でも今年はまだ大丈夫なので、もう少し作りたいな~。
izumi*さんの作品も楽しみにしていますね♪


管理者にだけ表示を許可する

長袖タートル♪ «  | BLOG TOP |  » あったかベスト♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

