たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ガーリッシュパンツ90 - 2008.09.25 Thu

     画像-ガーリッシュパンツ♪

YUWAの綿麻ドットのブラウンでつくった三女のキュロット。
パターンはShell buttonさんのガーリッシュパンツです。

このパターン、ラインがとってもかわいいのに、
ポケットなしだと裁断から1時間もないくらいで完成するすぐれもの

スカートを履かない我が家の娘たちも、このパンツはお気に入り♪
お姉ちゃんたちのはポケット付きでつくる予定です。


  画像-ボタン   画像-タグ


大好きな木製のボタンをつけて・・・。
タグはいつもの響工房さんのたんぽぽの綿毛です


      画像-着用・うしろ


最近、着る服を選ぶようになった2歳3ヶ月の三女。
その日の気分で「これ、きない~!」とか「スカートがいいの♪」と
すんなりハハの用意したものを着なくなりました・・・

長女は6歳くらいまで、「ママ、なにきるの~?」とお任せだったのに・・・。
二女も早かったけど、やっぱり下の子は早いな~と実感。

ちょっとさみしい気もするけど、二女はハハのよきアドバイザーとして
服選びや布合わせに助言してくれるので、三女もそうなってくれるかな?
どんな子になるのか楽しみです♪

● COMMENT ●

こんばんわ~

とってもかわいいですね!
私はお洋服はほとんど作ったことが無いので尊敬~
こんなかわいいお洋服作ってもらえてお子様たちがうらやましい~
↓のパーカーもいいですね。

私もはやくロックミシンを手に入れてお洋服をつくってみたいな~

miyuriさんへ

miyuriさん、おはようございます。

私も半年前は「洋服つくるなんてあり得ない」と思っていたんですよ~(笑)
それがやってみたら楽しくてね~!
miyuriさんソーイングお上手だから、作り始めたらきっとはまっちゃいますよv-392

私も最初は普通のミシンで作ってましたが、やっぱりジグザグでは洗濯していくうちに、布がほつれてしまっていました。
私のロックはとても安かったのですが(笑)、スピードも見た目も違うのでやっぱりおすすめです。
キルティングの端処理にも便利ですよ~。

おはようございます。

昨日はBBS、教えていただいてありがとうございます☆

「ガーリッシュパンツ」かわいいですね~v-344前の記事も読ませていただいてたんですが、たくさん作られてて、もう腕が覚えていますね~。スカートはきたいhonoもこのパターンならパンツでも楽しくはいてくれそう。
検討しま~すi-278

makoさんへ

おはようです♪

このパターンは3サイズ記載なので、結構ながく使えると思いますよ~。
お値段もお安くておすすめです!

サイズが130まで・・・と思っていたら、もうすぐ140.150が発売されるとのこと♪
まだまだお世話になりそうなパターンです。


管理者にだけ表示を許可する

しあわせいっぱい! «  | BLOG TOP |  » いちごパーカー♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

