たんぽぽ日和

2017-10

 - --.--.-- --


いちごパーカー♪ - 2008.09.24 Wed

画像-首まわり

届いたばかりのRickRackさんの新着生地で、三女の分も・・・。

         画像-いちごパーカー♪


画面で見たときはピンク色はどうかしら?と思ったのですが、
手にしてみたら、とってもかわい~のです

いちごの間にあるブルーの小花が、すっごくバランスいいのですね~♪

   画像-生地アップ     画像-お花


パターンは長女のと同じ、CandyFlossさんで、100サイズ。
ポケットはなしにしてあります。

最近、いちご柄やピンクは自分のものとわかっている三女
「Yちゃんのつくってるの?わーい!やった~♪」

そして出来あがり、試着してご満悦

         画像-着用中♪

じつは左右の切り替え部分がかなりずれちゃってました・・・。
ニットにファスナーつけるのって難しいですね。
でも後身ごろはちゃんと「わ」で裁断してありますよ~(笑)

        画像-うしろ姿

● COMMENT ●

三女ちゃんもわかってるんですね~。ほんとにかわいい☆
後ろ身頃は・・バイヤスもかわいかったですよ~i-278
poppo*さんのところへ来ると創作意欲が沸いてきま~す。

ps.小さいころに携帯で撮ったhonoとてんとう虫との写真があったのでブログにちょこっとのせます~。また見てやってくださいi-237

makoさんへ

こんにちは~♪
長女のバイアス・・・本人はまったくわかっていませんよ~(笑)
まだまだ失敗が多くて、笑われそうだわ~。
日々、練習あるのみですね。

今ね、makoさんの過去記事をさかのぼっていったら、
節分の記事にも、にょきりんとぱおりんを抱いた双子ちゃん発見!
その大きさなのですね~!
ますます気持ちよさそう♪

このいちご柄のパーカーも可愛いです!
ホントにブルーの小花がいちごの可愛さを引き立ててくれてるんでしょうね。
三女ちゃんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます。
私もリンクさせていただきたいんですけど、fc2は初めてで仕方がよくわかりません。なんせ、機械オンチなもので・・・ちょっと、研究してみます。

izumi*さんへ

ありがとうございます♪

早速リンクさせていただきました。
こちらが勝手にリンクしたいだけなので、
気になさらないで下さいね。
これからもよろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

ガーリッシュパンツ90 «  | BLOG TOP |  » パーカー♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

