たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


おみやげ♪ - 2008.09.21 Sun

   画像-プレゼント


画像-エプロン完成 画像-エプロン

昨日は二女の幼稚園のときのお友達のお宅へ遊びに行ってきました~♪
1年生の女の子ちゃんと、今月4歳になった男の子くんへ・・・。

男の子ものって、布選びから悩みました~(笑)
娘たちにもいろいろ相談しながら、こんな感じに・・・。


  画像-おとこのこポシェット   画像-うら

ながく使ってもらえたいいな~と思って、表はシンプルに。
うらにクマちゃん&クローバーのワッペンをつけました♪

ママへのエプロンは、ポケットを付け直してタグをつけて・・・。
やっぱりポケットはこの位置がかわいいわ~♪これでOK

             画像-シール

       お気に入りのHAND MADEシールをつけて・・・


                 *  *  *


     IMG_公園にて♪

昨日は台風一過の青い空
目の前にひろがっているのは、ひろーい海と空・・・。
おもいっきり走って、水遊びもして、いっぱい遊びました♪


そして、そして!・・・ステキなマンションからの景色~~


     IMG_窓から・2♪


     IMG_窓から♪

どこか旅行にきたのかと錯覚するくらいの美しさ・・・。
ディズニーリゾートに程近い、ほんっとに素敵なおうち♪

しかも!今のところ週末だけのセカンドハウスなんですって~!
うらやましい~限りです

娘たちも気に入っちゃって、「うちも引っ越そうよ~!」と文句続出・・・。
うちからも車で1時間ほどなのに、こんな素敵なところがあるのね~。


     IMG_夜景☆

            暗くなってからの景色も・・・


うちが引っ越して、なかなか会えなくなってしまったけれど、
子ども達も仲良しで、ママとのおしゃべりもほんとに楽しくてね~♪

帰るときおとうと君は泣いてくれちゃってね。
な~んてかわいいの~

ほんとにいつまでもこうして会えたらいいな・・・。

ステキな時間&景色をありがとね♪

● COMMENT ●

わあ~、なんてステキなマンションにお住まい(それもセカンドハウスだなんて~)なんでしょう!!
パームファウンテンホテルですよね~。ディズニーリゾートが庭のようv-353 ほんとにうらやましいですぅ~!! 

お土産のエプロン&バッグ、とってもかわいいですね☆おとうと君の布のセレクトもお母さんに負けないセンスでお姉ちゃんたちすごいです!!

makoさんへ

正解ですよ~!
さすがディズニーお好きですね~!
私も話しは聞いていたのですが、こんなに素敵なところとは…

まだ三女はランドに行ったことがなくてね~。
プーさんも好きだし、連れて行ってあげたいな~♪
ほんと、夢の国ですよね~

子供ポシェットって・・・こんなにおしゃれでしたっけ?
すごい!やっぱり布選びは重要ですね
わたしも1回作ったことありますが 同じ物とは思えないわ
いいなー これもらえた子

そして セカンドハウスなんて素敵な響き
しかも素敵な景色♪
いいな~
あ 娘ちゃんたちおそろいのパンツはいてますね♪

きいちごさんへ

ありがとうございますv-410
そう言っていただけると、布選びに悩んだ甲斐があります(笑)
1つだけ、仕様書と変えたのは、
キルト芯ではなく、接着芯を使っています。

土曜日、娘たちにはじめてお揃いの上下を着せました♪
が!・・・すべり台で遊んで穴が空きましたv-409
目立たないように修復します・・・。


管理者にだけ表示を許可する

パーカー♪ «  | BLOG TOP |  » カフェエプロン

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

