たんぽぽ日和

2017-05

 - --.--.-- --


半袖パジャマ♪ - 2016.07.11 Mon

三女に夏用のパジャマを作りました^^

IMG_5534-01.jpg

IMG_5537-01.jpg

MahoeAnelaさんの「シンプルラグラン」をリブなしにアレンジして、
NOOTIE*AGOGOさんの「ニットパンツ」をハーフ丈にしてみました。

IMG_5554-01.jpg

トップスの生地は、スベスベした手触りの薄手ニットです。

IMG_5533-01.jpg

パンツの生地は、RRさんのパイルニット。 前印には、マウスボタンを付けました

IMG_5528-01.jpg

サイドには、懐かしのSun&Leafさんのピスネーム♪
パンダちゃんの裏側はゾウになっていて、娘のお気に入りでした^^

IMG_5561-01.jpg

ハリネズミの「くりのすけ」といっしょに・・・

10歳の誕生日にお姉ちゃん達からプレゼントされた三女の相棒なんですが、
なぜか朝起きる頃には長女や二女のベッドに居たりします(笑)
お姉ちゃんたちもまだまだぬいぐるみ好きなかわいい一面があります^^♪

● COMMENT ●

こんにちは^^

↓もかわいい~♪
これ、布帛も出てたんだね?!
学校によっていろいろ違うんだね~?!
順応しているお子ちゃま達、頑張ってる!!

パジャマ、いいわ~♪
パイルのパンツがポイントだね^^
くりのすけくん、お茶目~^^
テレポーテーションができるんだわっ。

Greenさんへ

Greenさん、こんにちは~^^
↓のフルーツカシェはオックスかな~?
何年も前の生地だから、私も忘れてしまった(笑)
そうなの、色々と独自の決まりがあって面倒なんだよね~^^;
転校すると買い直さないといけないものも出てくるしね。
本人はだいぶ慣れたみたいだから一安心かな。

パジャマは在庫生地処理にもってこいだよね(笑)
パイルも50cmずつしかなくて、使えてなかったの~^^;
ようやく形に出来てよかったです!
くりのすけはお姉ちゃん達にも愛されて幸せ者だよね♪
そっか、テレポーテーションかぁ!
誘拐されてるのかと思った(笑)


管理者にだけ表示を許可する

うさぎのカーペンターバッグ♪ «  | BLOG TOP |  » 水筒ホルダー&コップ袋♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

