たんぽぽ日和

2017-03

 - --.--.-- --


ラップルカットソー♪ - 2016.06.29 Wed

IMG_5421-01.jpg

プチオペ(petitetalage)さんのラップルカットソー【140】です^^

IMG_5435-01_20160629084120154.jpg

どちらもslowboatさんのスムースにソフトチュールで作りました。

パープルは、袖にあまりギャザーを寄せずに全体的に伸ばしづけし、
ピンクはパターン通りに袖を縮めて付けました。
やっぱりきちんと縮めた方が仕上がりがきれいですね^^;

IMG_5431-01.jpg

裾は巻ロックにしました。
上ルーパーのみカラーのウーリー糸に変更しています^^

IMG_5414-01.jpg

IMG_5404-01.jpg

身頃丈が長めなので、パンツスタイルにもよく合いますね^^
チュールを使った服は初めてだったので、とても喜んでくれました♪

● COMMENT ●

お久しぶり!!

popolino*ちゃん!!お久しぶりです。元気だった?
久しぶりにpopolino*ちゃんのハンドメイドみた~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
梅雨ってこともあり、私は体調が・・Σ(゚д゚lll)
popolino*ちゃんも体調には気をつけてね!
また遊びにきま~す!!

こんにちは^^
ラップルカットソー、かわいいね~♪
袖のチュールがとっても涼しげで夏らしい^^
こういう丈は意外と便利だよね♪

kikuちゃんへ

kikuちゃん、お久しぶり~^^
ようやくブログ復帰したところよ~(笑)
私も今年は体調不良でダウンすることが多くてね~。
梅雨だからか、年齢なのか・・・><
まぁ、ぼちぼち続けていこうと思ってます。
kikuちゃんもあまり無理しないでね^^

Greenさんへ

Greenさん、こんにちは~^^
このパターンはかなり眠っていたんだけど、
やっぱり簡単でかわいいパターンはいいね~!
チュールもいつ買ったのやら・・・(笑)
ちょこっとしか消費してないけど、
すこし気が楽になりました~^^;


管理者にだけ表示を許可する

小さなパジャマたち^^ «  | BLOG TOP |  » パフ袖シンプルラグラン♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

