たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


移動ポケット&ティッシュケース♪ - 2016.06.21 Tue

IMG_5273-01.jpg

こちらは移動ポケットとポケットティッシュケース♪

IMG_5261.jpg

女の子用は、リバティ帆布【ベッツィ】

IMG_5264-01.jpg

男の子用は、RRさんの麻デニム。
秋に作ったので、なんとフランネルタイプです^^;

IMG_5269-01.jpg

内側は、ティッシュ入れとハンカチ入れに分かれています。

IMG_5276-01.jpg

ポケットティッシュケースは、リバティ帆布で8種類16個作りました。
簡単なものですが、私も上の娘達も毎日愛用しています^^♪

ケースを使うと、バッグやポケットの中でティッシュがぐちゃぐちゃにならず、
快適に持ち歩き、最後まできれいに使い切ることが出来ます。
お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです^^

● COMMENT ●

こんにちは^^
早速の個別紹介、小躍りしながら眺めています~♪
↓もサイズがいろいろあっていいね?!

移動ポケットは、少し小さいサイズかな?
(気のせいかも…^^;)
委託先に移動ポケット専門で納品される作家さんが登場したので
あまり作らなくなってしまいましたが(笑)
久しぶりに作ってみたくなりました~♪

Greenさんへ

こんにちは~♪
まだ制作途中のものもあるんだけどね~^^;

そうそう、移動ポケットは横幅がティッシュサイズかな。
ちょっと厚めのタオルハンカチはNGな感じ^^;
三女が1年生の時に作ったパターンでね。
その時はかなり大きく見えたんだけどね~(笑)
もうちょっと余裕のあるサイズで作り直そうかな^^

今は移動ポケットも浸透してるし、
BOXとかtetoteに置いても需要はあると思うよ~^^♪
Greenさんの作品も楽しみにしてるね~!



管理者にだけ表示を許可する

シュシュ&カチューシャ♪ «  | BLOG TOP |  » ペットボトルケース キルティングVer.

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

