たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


4wayラグラン長袖 アーガイルVer.♪ - 2015.11.03 Tue

IMG_4903-01_201510310712422fe.jpg

【パターン】 MahoeAnela【4way】ラグラントレーナー~for Lady~【170L】
             
【使用生地】 デニムニット(ネイビー) / slowboat
       ミニ裏毛・ジャガード・スパンフライス (詳細不明)


ハートライン・グリーン


お気に入りのアーガイル柄を使ったラグラン♪
春先にも作ってました(★)~^^↓

4wayラグラン

袖の布合わせやリブ使いで、だいぶ印象派が変わりますね^^

IMG_4911-01.jpg

無地の後ろ姿もすっきりしていて、お気に入りのパターンです♪
今回はちょこっとフロッキーを付けました

IMG_5026-01.jpg

三女に作ったワンピースと並べてみました
娘とお揃いはあまりないのですが、せっかくなのでお出かけに着ていきました^^

IMG_2242-01.jpg

行き先は多摩動物公園~
三女の幼稚園時代のお友達といっしょに遠足気分を楽しんできました^^

IMG_2261-01.jpg

私たちが初対面だった赤ちゃんもいたので、二人だけでライオンバスに乗ったり、
昆虫館を探検したりと、お互いに成長したな~と感じられる休日でした^^
ハハたちはベビーちゃんとのんびりしながら、おしゃべりを楽しんできました~♪

● COMMENT ●

こんにちは^^
す、素敵素敵~~~~?!
このアーガイル生地、いいね~♪
お揃いっていうのがポイントだね^^
ハンドメイドの特権だと思うよ~♪

わ~、多摩動物公園ってこんな感じだっけ?
昔行ったことあったような、ないような…^^;
長男が喜びそうな感じだわ^^

Greenさんへ

こんにちはー!
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

アーガイル、好きなんだよね〜♪
ほんとは娘たちに色違いで揃えた生地なんだけど、
私が気に入って自分服に使ってます(笑)

多摩動物園は、昔とあまり変わってないけどね〜。
新しくアジア象展示スペースの工事をしていて、
その工事フェンスのまわりに色々な絵が描いてあったよ。
バッタのオブジェは昆虫館の前にあるよ〜(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

ブラックウォッチのボディーバッグ♪ «  | BLOG TOP |  » 4wayラグラン♪ちびスタンドカラーVer.

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

