たんぽぽ日和

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


レイヤード袖4wayラグラン&ブーツカットパンツ♪ - 2015.10.26 Mon

IMG_4960-01.jpg

【パターン】 MahoeAnela 【4way】ラグラントレーナー【130】丈補正
【使用生地】 ダンボールニット / RickRack ・ 天竺
       

懐かしいRRさんのフルーツ柄ニットです^^
ダンボールニットはあまり伸びないので、1枚で着られるようにしました。

IMG_4966-01_20151023223222be0.jpg

パターンが【130】なので、身頃・袖ともに丈を伸ばし、縫い代を小さくしました。
パターン通りに裁断しても、縫い代を1cm→5mmにすれば身幅は1cm広がります^^
シルエットは崩さずに、ちょっとサイズアップしたい時に使えます♪


ハートライン・グリーン


IMG_4989-01.jpg

【パターン】 MahoeAnela 『ブーツカットパンツ』140
【使用生地】 デニムニット(ネイビー) / slowbost
       リバティニット Capel(カペル)


こちらはMahoeさんのブーツカットパンツ140サイズ♪
裾の折り返しがかわいくて気に入ってましたが、今はSHOPにはないみたいですね。

IMG_4994-01.jpg

前にはイエローとピンクのボタン

IMG_4996-01.jpg

後ろポケットは省略しましたが、切り替えに挟むレースがかわいいです♪
ストレッチレースはMahoeさんの「ひまわり」と「サーモンピンク」です。

IMG_5000-01.jpg

裾布にちょこっとですがリバティニットを使いました~
やっぱり見ているだけでテンションが上がります^^♪

● COMMENT ●

こんにちは^^
ほんと~、懐かしいフルーツ柄だね?!
このパターン、二女用も買ってみたところなので
私も今、布山眺めて合わせてみているところです(笑)
早く形にしようっと^^;

Mahoeさんのブーツカットパンツ、裾がかわいいんだよね~^^
あれ、もうなくなっちゃってるパターンだったか・・・
スタイルよく見えそうだね~^^

Greenさんへ

こんにちは^^
ね~、懐かしいでしょ??
まだまだスムースとか持ってるよ~(笑)

このラグラン、色々とアレンジもできるしいいよ~♪
レイヤードは1枚で着られるし便利だよね^^

そうそう、私もSHOPからなくってたの知らなくて。
今回ページを探したらなくなってました~。
可愛いんだけどね、じつは学校保健室の先生に、
「裾が広がってると引っかかって怪我の原因になる」
と注意されたそうなんだよ~><
ふつーのストレートラインの方がいいんだね^^;


管理者にだけ表示を許可する

タックかぼパン&魔女ハット♪ «  | BLOG TOP |  » 4wayラグランワンピ×ギャザータートル♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

