たんぽぽ日和

2017-05

 - --.--.-- --


4wayラグランワンピ×ギャザータートル♪ - 2015.10.23 Fri

IMG_4916-01.jpg

【パターン】 MahoeAnela 【4way】ラグラントレーナー【130】丈補正
     シンプルラグラン【130】半袖ドッキング
【使用生地】 ジャガード ・ 裏毛 / 詳細不明
       

ハートライン・グリーン


4wayラグランのワンピースアレンジを参考にしてみました♪
ラグランタイプは工程も少なく短時間で仕上がるのでお気に入りです^^

IMG_4923-01.jpg

うしろは無地の裏毛ですが、やっぱりラインがきれいなのでいい感じです♪

IMG_4930-01.jpg

袖は、女の子らしいラインの半袖と入れ替えました

IMG_4927-01.jpg

リボンのワッペンは『ムカラ刺繍』といって、とても柔らかく生地に馴染みます♪
ちょっとお高いのが難点ですが、小さいお子さんにも安心して使えそうです

IMG_4941-01.jpg

こちらは定番シンプルタートルの【オプション】 ギャザータートルです。
生地は薄手の針抜きニット。購入店など詳細は不明です^^; 
   
IMG_4953-01.jpg

やっぱり合わせて着たらかわいいな~
着画が撮れたらまた^^

● COMMENT ●

こんにちは^^
たくさん作ってるね~?!
目に付いた生地、というのが素敵過ぎる、かわい過ぎる♪
アーガイルのグレー×ピンクがとってもツボでした?!

タートルとの感じがとってもかわいいね?!
うちは何だか、重ね着が苦手なので
なかなか着てくれないんだけど
こういう雰囲気、好きだわ~♪

Greenさんへ

こんにちは~^^
ただいまニット熱上昇中です(笑)
久しぶりに布棚見たら、忘れてた生地が色々あるんだな~^^;
このアーガイルは3色あるから、ぼちぼち形にしてます♪

タートルもそろそろ出番がくる頃だよね^^
うちも服の組み合わせ考えるのが苦手なんだよね~。
毎朝「なに着ればいい~??」って聞いてくるよ(笑)
こんな感じの服があると、お出かけにも使えて便利だよね^^
私の好みの押し付けだけどね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

レイヤード袖4wayラグラン&ブーツカットパンツ♪ «  | BLOG TOP |  » シンプルラグラン【140】♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

