たんぽぽ日和

2017-07

シンプルラグラン【140】♪ - 2015.10.20 Tue

IMG_4787-01.jpg

【パターン】 MahoeAnela【2way】シンプルラグラン 【140】丈補正
【使用生地】 シャルロット【アイスラベンダー】 / slowboat 
       40ポンチ無地・スパンフライス / slowboat 


ハートライン・グリーン


Mahoeさんのシンプルラグランをちょこっとアレンジしました^^
身丈を伸ばして裾布なしですが、ワンピースみたいなラインになります♪

IMG_4790.jpg

うしろ姿はすっきりなシルエットです♪
パーカーと同じく、お袖のふっくらとしたラインがかわいいです

IMG_4792-01.jpg

後身頃は無地にして、キラキラのラインストーンを付けました


IMG_4763-01.jpg


【パターン】 MahoeAnela【2way】シンプルラグラン 【140】丈補正
【使用生地】 ダンボールニット(ミニゆらら) / colordrop(閉店)
       

ハートライン・グリーン


IMG_4765-01.jpg

夕暮れ時の見にくい画像ですみません^^;
こちらは身頃丈を伸ばしただけのアレンジです。

レースもリブもなんだか色味が揃っておりませんが
毎朝、「寒い~!」とうるさい娘に、目に付いた材料で作っております(笑)
簡単でかわいいMahoeさんのパターンは本当に助かりますね

● COMMENT ●

こんにちは^^
あー、耳が痛い(笑)
わが家の三女も「寒いな~」って言ってる(笑)
今、裁断だけしたトコでした?!

やっぱりこれ、かわいいよね~♪
裾リブなしにするのもかわいいね?!
popolino*さんはアレンジがとっても上手です?!

popolino*さん、こんにちは^^
ニットジャケットのモニターすご~い!
初めてのpopolino*さんに、興奮しつつ、
発売を仕事しながらチェックしてました~^^;
で、すぐにコメントを…と思いつつ遅くなりました><

ニットジャケットは本当に長い道のりだったんだね~。
kizunaさんすごいね!
お揃いパターン、全ての人たちに対応できるから、
どんな人たちもお揃いにできちゃうなんて…
毎回本当に感動してしまうよ~。

そして、そのモニターに参加したpopolino*さん、
お仕事もしていて忙しいのに素敵な写真も^^
お疲れ様でした~!
私も、頑張って作ってみようと思います^^

明日はイベントです~。
いっぱい刺激をいただいたので頑張ります♪

Greenさんへ

Greenさん、こんにちは^^
コメントありがと~♪
こちら・・・コメさぼっててごめんね!

ほんと、朝晩寒くなってきたからね。
言われるとちょっと申し訳ない気になるよね(笑)
Greenさんは何を作るのかな??
楽しみにしてまーす^^

シンプルラグラン、簡単だけどかわいいんだよね~!
このパターンはいっぱい作ってきたからね~(笑)
パジャマとかで適当にアレンジすると、
丈の伸ばし具合とかわかるから楽しいよ~^^

nicoさんへ

nicoさん、こんにちはー^^
コメントありがとね~!
いやいや、ほんとに気にしないで大丈夫~。
私も最近ブログチェックもままならなくて^^;

ニットジャケットは、サイズ展開が多いから大変だったみたい。
ちょっとしたラインでも仕上がりが変わるらしいからね~。
私には難しすぎてわからないけど(笑)
モニターはね、最初は娘サイズだったんだけどね^^;
なんだか私が登場することになりまして~(笑)
完成もギリギリになって慌てました~><
ちょこっとでも参考になったら嬉しいです~。

やだ~、明日イベントなの??
そんな忙しい時にわざわざありがとう!
まだ追い込みかな?風邪ひかないように気をつけてね^^


管理者にだけ表示を許可する

4wayラグランワンピ×ギャザータートル♪ «  | BLOG TOP |  » くま耳テュリップスリーブパーカー【140】♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR