たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


クッションカバー - 2008.09.17 Wed

   画像-クッションカバー

これは長女が1歳の頃につくったクッションカバー。
クロスステッチで刺繍した、ハハにとっては大作ですよ~(笑)

         画像-プーさん

当時まだミシンは持っていなくて、育児の合間にできそうと始めたもの。
短気で細かいことは苦手だったハハがよくやったなぁ~と思いますが、
自分の時間が持てて本当に楽しかったのを覚えています。

      画像-長女の

これは長女につくったもの。↑
後ろにはバックステッチで書いた名前と、お花の刺繍がしてあります。

画像-二女の  画像-お花

こちらは二女のもの。↑
長女のカバーを作っているころ、二女がおなかにやってきたので、
生まれてくる子のも作っておこうと・・・。

                 *  *  *


    画像-クッション

長年、我が家のリビングにはこのクッションが置いてあったのですが、
かなり糸が擦り切れてきたので、そろそろ引退・・・
大事にしまっておくことにしました。

今度はこんなに手間はかけないけれど(笑)、ちゃんと3人分作るからね。

● COMMENT ●

ほんわ~~かしました。
歴史が詰まっていますね。このプーさんを見るとpoppo*さんもその時を思い出せるんですね~。ステキです☆

私も今、クッションカバーを作成しようかと練っております。私のはほんと簡単ですが~(笑)またupしてくださいねv-344

makoさんへ

makoさん、ありがとうです。
なんか長女が10歳になって、ちょっとひたってます・・・v-409

makoさんはこれから新居に移られるんですものね~!
ハンドメイドに囲まれた自分のおうち・・・e-112
うちは転勤が多いので、憧れです♪
makoさんの作品も楽しみにしてますね~!


管理者にだけ表示を許可する

雨の日バッグ♪ «  | BLOG TOP |  » おでかけりんちゃん♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

