たんぽぽ日和

2017-05

 - --.--.-- --


『ニットテーラージャケット~for Lady~』【170L】モニター♪ - 2015.10.14 Wed

ジャケット【170L】着画④-01


【パターン】 MahoeAnela 『ニットテーラージャケット~for Lady~』【170L】 
       丸衿&ショート丈&箱ポケット(プレゼントパターン) 
   
【使用生地】 裏毛ニット / jack&bean
       リバティフランネル Felicite  


ハートライン・グリーン


MahoeAnelaさんの新作モニターをさせていただきました^^

ニット生地で作ることができる素敵な『ニットテーラージャケット』に、
今回ジュニア&レディース&メンズサイズが仲間入りします♪

IMG_4630-01_201510132216306d7.jpg

IMG_4605.jpg

IMG_4616-01.jpg

IMG_4602-01_201510142126174ea.jpg

本格的なジャケットを縫うのは初めてでしたが、仕様書の通りに進めていけば、
だんだんと形になっていくので楽しく作ることが出来ました^^

ただ・・・ボタンホールだけは、私にとって全力で避けたい工程なので(笑)、
迷うことなく、【スナップ+飾りボタン】で仕上げてあります。
既製品のようには出来なくても、お気に入りのジャケットになりました♪


ハートライン・グリーン


それでは着画をご紹介しますね。
今回は・・・身長166cmのpopolino*初登場です~

IMG_4647-01.jpg

IMG_4652-01.jpg

IMG_4661-03.jpg

まずは毎日履いてるパンツに合わせてみました^^
普段なら【パーカー+スニーカー】なんですが、【ジャケット+ヒール】で大人な雰囲気に
カジュアルにもフォーマルにも使えるジャケットは重宝しそうですね♪

身丈は【普通丈】or【ショート丈】、衿は【角衿】or【丸衿】から選べます。
ポケットはプレゼントパターンの箱ポケットを使用しましたが、付属のパッチポケットや
パターン購入者を対象とした無料配信のパーツ型紙と組み合わせることで、
自分だけのオリジナルなジャケットに仕上げることが出来ます^^♪

Mahoeさんのパターンはサイズ展開も豊富なので、自分の体型に合わせて、
しかも好みのパーツを選んで作ることが出来るのが嬉しいですね
気になる発売日は、10月19日(月)の予定です♪


 【パターン】 MahoeAnela 『ニットテーラージャケット~for Lady~』
 【発売日】  2015年10月19日(月)発売開始予定

  ミニハチ(右) 【胸ポケット】【フラップポケット】は、購入者を対象とした無料メール配信予定です。
    (レディースにショールカラー配信の予定はありません。)

 
子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop



● COMMENT ●

こんにちは!!!
きゃ~、popolino*さんだあ!!!
お初でしたね~!!!
とってもお似合いです♪

細部もとっても丁寧に仕上がってますね~^^
箱ポケット、難しそうだけど
私もこれで作りたいです♪

このパターンは発売を待っているところなので
生地選びなど、参考にさせて頂きますね~♪

Greenさんへ

Greenさん、こんにちは♪
恥ずかしながら登場してしまいました~^^;
ほんと、はじめまして~!って感じですね(笑)

ジャケットはちょっと時間がかかるけど、
自分で作れたらいいですよね~♪
箱ポケットだと、より既製品っぽいよね^^
仕様書通りに進めていけば完成しますよ~。
少しでも参考になれば嬉しいです^^


管理者にだけ表示を許可する

『ニットテーラージャケット』×『ニットフレアスカート』【170L】♪ «  | BLOG TOP |  » Fergusのぽちゃポーチ&ティッシュケース♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

