たんぽぽ日和

2017-04

 - --.--.-- --


Emilyの長財布♪ - 2015.09.05 Sat

IMG_4242-01.jpg


【パターン】 140-store  「長財布2」
【使用生地】 リバティビニールコーティング Emily / HH
         リネン混ダンガリー / C&S


ハートライン・グリーン


自分用の長財布を作り直しました^^♪
新学期が始まり、保護者の集まりも増えてきたのでね~

IMG_4244-01.jpg

いつもはパターンをちょこっとアレンジして、後ろにもポケットを付けていたのですが、
今回はうっかり忘れてしまいました~^^;
ここにポケットがあると便利なんですけどね~・・・。

IMG_4249-01_2015090509334996a.jpg

中はこんな感じでカードポケットがいっぱいです♪
ちょっと夏らしいカラーのEmilyですが、大好きなリバティの財布でご機嫌です~

● COMMENT ●

こんにちは^^
タイムリーだ?!
私も、自分用を作りたいところなの~^^
まだ手つかずなんだけど、作りたいっ。
背面にポケットね~、なるほど。
スマホとか入っちゃうといいんだよね~(笑)
私も今度は、ビニコにしようと思ってます^^
気長に?頑張ろうっと?!

popolino*さん、こんにちは♪
素敵なお財布ができたね~!
忙しいのにお財布作りってすごい~。
私も作りたいと思ってるけどなかなか…。
でも、気になってちょうどパターンとか見てたところでした^^
自分のお財布ももうかなり使ってて…。
今度は手作りにしたいな^^

お久しぶりです♪

popolino*ちゃん

お久しぶりです。
ブログ、チョコチョコのぞいていました。。(^^;)
忙しいのに、お財布作っちゃうなんて!!
私はがま口1個でヒーヒー・・
リハビリハンドメイド中です。

Greenさんへ

こんにちは~!
お返事が遅くなってごめんなさい><

私もずっと手付かずだったんだよ~。
裁断とか、アイロンとか、色々面倒だもんね^^;
急にモチが上がって、一気に作りました(笑)
ただポケットないから、駐車券とか困ってる~(泣)
Greenさんが作る時は、ぜひポケット付けてみてね~^^

お財布ってよく触るから、ビニコや合皮が好きなんだけど、
あまり厚みがあるものだと、ミシンが動かなくなるのよね~。
その点、ローン生地のビニコは縫いやすいよ^^
気が向いたら(笑)、頑張って~♪

nicoさんへ

こんにちは~!
お返事遅くなってごめんね~^^;

夏休みも終わって、ようやくミシンに向かうようになったよ~。
こちらもかなり涼しくなったしね♪
お財布、今回はタグも何もなく(笑)
モチが上がってるうちに、一気にダダーっと作りました^^
ちょっと面倒な工程が多いけど、毎日使うからね~。
お気に入りの生地で完成するとニヤニヤしちゃうよ(笑)
nicoさんも機会があったら作ってみてね~^^

kikuちゃんへ

こんにちは~!
久しぶりだね!元気にしてたかな?
コメントありがとね^^

私も気まぐれハンドメイダーだよ~(笑)
特に夏場は暑くて、ミシン部屋から遠ざかってました^^;
kikuちゃんはがま口作ってるの?
まだ作ったことないんだよね~、材料はあるけど(笑)
あとで遊びに行かせてもらうね~^^


管理者にだけ表示を許可する

ペンケース&移動ポケット♪ «  | BLOG TOP |  » 夏のおでかけ^^♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

