たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


プレゼント♪ - 2008.09.13 Sat

      画像-リュック

パターンレーベルさんの「デイリーリュック」Mサイズ。
今回は花柄のキルティングで作りました。
実家の母への誕生日プレゼントです


  画像-タグ   画像-マグネット  

  画像-ループエンド   画像-うちポケット

9月は長女、実家の兄、義父、実家の母の誕生日がありまして・・・。
しかも1週間の間に集中しています

ただ男性陣にはハンドメイドって、いったい何をあげたらいいかわからず、
結局、お洋服を買おうかな・・・と。

おまけにちょうど敬老の日もあり・・・私も子どもたちもプレゼント作りや
お手紙、ラッピング・・・忙しくて楽しい一週間でした(笑)

                  *  *  *


      画像-プレゼント


あと姪っ子のおみやげに、裁断してあったスモックガーリッシュパンツを仕上げました。どちらも三女とほとんどお揃いです
ちょっと双子ちゃん気分でいっしょに過ごすのが、おばちゃんの楽しみ♪
はやく会いたいなぁ~。

じつは今日の夕方には実家に行って、2泊のお泊りなのです
そして9月のお誕生会(笑)
みんなの誕生日は、我が家が実家に行くいいきっかけです♪
いつまでもこうして集まれたらいいな~・・・。

        *    *    *    *    *    *    *

昨日、祖母にはちゃんとバッグを届けてきましたよ~!
祖母の「モダンだね~!」のお言葉、いただいてきました(笑)
ほっとひと安心・・・

● COMMENT ●

このリュックも好きだな~
やっぱり 紐の部分がわたし好みのようです
このパターン買おうかなぁ?
そしておばあちゃんの「モダンだね~」で一安心ですね♪
なんて言ってくれるかドキドキですもんね
それにしても一週間のうちに誕生日が集中してますねぇ~~
今頃お誕生日会かな?
賑やかで楽しそうv-411
おもしろいハプニングとかなかったですか??

このリュックもかわいいですね~! ↓におそろいのスパッツも~☆☆

姪っ子ちゃんとのスモックも!! 双子ちゃん気分楽しんでくださいね~。
それにしても誕生日続きで大変っi-278 私はまだ義母と義姉のプレゼント、できてませ~ん。あとボタンだけなんだけど。。がんばります!!
バッグ、おばあちゃん喜んでいただけて良かったですねv-344

きいちごさんへ

こんにちは。
私もこの合皮付きのテープがお気に入りなのです♪
皮の部分使いは、いいアクセントになりますよね。

大人が使えそうなリュックのパターンって、
あまりないのではないかと思います。
パタレさんは仕様書も分かりやすくて、おすすめですよ。

お誕生会は毎回にぎやかですが、今回は父&兄から
娘へのプレゼントにちょっとびっくり!でした。
カブト虫の形のケーキに、幼虫の姿のチョコ菓子・・・。
大人は「ひぇ~!」って感じでしたが、
子どもたちは無邪気にかみついていましたよ~!







makoさんへ

makoさん、こんにちは。
プレゼントだと布選びとか悩みますね~。
縫製も丁寧にしたつもりが、失敗してました(笑)
makoさんは、義母さんに何を作られたのかしら?
出来上がりを楽しみにしてますね~!

姪っ子は私に会うから・・・と洋服を着てくれたり、
リュックに今までにあげたものを詰めて来てくれたり、
とってもかわいいのです~e-266
またまたプレゼントしたくなっちゃいます(笑)

可愛い!

こんにちは。パタレさんの掲示板見てたら、Poppoさんのお名前が・・・。実は私も今朝このリュック作ったばかりで、同じような時に同じようなもの作ってたり、同じような布を使ってらしたりしてるので、勝手に感動してます~。

キルティング地だと自立してかっこいいですね。

ひーどんさんへ

こんにちは~!
私も先ほどRRさんから、遊びに行っていたところです。
メルちゃん服、かわいいですね~!
女の子はお揃いとか好きですよね。

パタレさんのリュックもほんとに大活躍です。
キルティングは芯貼りを省きましたが大丈夫でした。


管理者にだけ表示を許可する

おでかけりんちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » お揃いズボン

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

