たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドルマンスリーブTシャツ♪ - 2015.06.19 Fri

IMG_3691-01.jpg

【パターン】  Mammy Jewel Box / 30waysドルマンスリーブカットソー
【使用生地】  生地屋のふくせん / 綿ニットスムース
       

ハートライン・グリーン


IMG_3701-01.jpg

簡単なドルマンTシャツを作りました^^
気になる二の腕がすっきり隠せる袖丈にちょこっとアレンジしています。

IMG_3709-01.jpg

身頃の脇線にはゴムをたたいて、シャーリングにしてみました♪

IMG_3704-01_201506191504214aa.jpg

合わせたスカートはMahoeさんのニットフレアースカート~for Lady~です
またご紹介しますね。

● COMMENT ●

popolino*さん、こんにちは^^
久しぶりにお洋服だ~!
とっても素敵な大人服。
色も形もとっても重宝しそうだね~。
フレアスカートとの組み合わせもとっても素敵です♪

nicoさんへ

nicoさん、こんにちは〜(*^_^*)
ありがとね〜!
ちょこちょこ作ってはいるのだけど、
なかなかご紹介できなくてね〜σ(^_^;)

ドルマンは体型をごまかす効果もあるからね(笑)
かなり重宝しておりますよ♪
スカートは普段は履かないんだけど、
簡単でラインもキレイだから、また作りたくなりました(*^_^*)

こんにちは^^
素敵な大人服ができてる~♪
脇クシュが好みだわ~^^
フレアースカートともぴったりだね?!
なんか、コンパクトにまとめよう…
みたいに思っていたけど
こんな雰囲気も素敵~♪
コーデの参考になりました?!

Greenさんへ

こんにちはー^^
コメントありがとね~♪

私も普段はジーンズしか履かないのよ~(笑)
なので、ピタッとしたトップスよりはこんな感じが多いかな^^
ニットスカートは別のものと合わせるために作ってて、
ちょうどトルソーに着せてあったんだよね(笑)
でもこんなコーデも良さそうだよね~。
参考になれてたら嬉しいです~^^


管理者にだけ表示を許可する

お買い物バッグ♪ «  | BLOG TOP |  » お弁当グッズ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

