たんぽぽ日和

2017-04

 - --.--.-- --


お弁当グッズ♪ - 2015.06.12 Fri

IMG_3634-01.jpg

給食用のランチマットと巾着袋を作りました^^
生地はYUWAさんの綿麻ストライプです
ハンドメイドを始めた頃、全色集めたお気に入りの生地でした~♪

IMG_3644-01.jpg

うしろはC&Sさんの60ローン。
タグとレースでちょこっとおめかしして、ダタっと縫いました(笑)

IMG_3685-01.jpg

もう1セット、綿麻生地で作りました^^
じつは、三女には入学時にあまり作ってあげてなかったのです~

IMG_3677-01.jpg

こちらは、フルーツ柄×ドット&チェックのリバーシブル生地Ver.♪

IMG_3681-01.jpg

幅広のチュールレースと100均のリボンワッペンを付けました

IMG_3556-01_20150609210806dcd.jpg

こちらは、遠足&体育祭用に作ったお弁当袋♪
YUWAさんの綿麻やRickRackさんのリネンなどを使用しています。

IMG_3531-01.jpg

お姉ちゃん達のものは、学年色仕様になっています
今年は仕事で、体育祭の応援に途中からしか行かれなかったので、
「がんばれー!!」の気持ちを込めて作りました♪

IMG_3563-01.jpg

ついでに、応援グッズのシュシュ(笑)
私はショートカットなので、以前に作ったストールに付けて使いました^^↓

IMG_3567-01.jpg

娘たちの学校は、学年対抗戦でめちゃくちゃ盛り上がる体育祭なので、
これで何年生の応援なのか一目瞭然というわけです(笑)
今年は高3から学年順の結果だったので、とても平和な閉会式でした~

● COMMENT ●

popolino*さん、こんにちは♪
またまた素敵な小物ができてるね~^^
ちょこっとおめかしでダダっとには見えないよ~。
とっても丁寧な雰囲気。

お弁当袋もとってもかわいいね♪
学年色が紫と黄色なのね~。
二人の色を合わせてもとっても素敵な組み合わせになるね。
シュシュにタグやボタンもいいね!
参考にさせてもらいます!!

nicoさんへ

nicoさん、こんにちはー^^
お返事が遅くなってごめんね~!

ありがとね~♪
バッグで使った生地が出てたから、
ちょっと作ってみたよ~^^

そうなの、学年色が紫と黄色なの~。
なかなか服でこの2色っていうのも難しくて^^;
小物でちょっと気持ちだけ(笑)
nicoさんのニットのシュシュも素敵だったね♪
またゆっくり見させてもらうね~^^


管理者にだけ表示を許可する

ドルマンスリーブTシャツ♪ «  | BLOG TOP |  » Poppy&Daisyのミラーとリールキーホルダー♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

