たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Poppy&Daisyのミラーとリールキーホルダー♪ - 2015.06.07 Sun

久しぶりの更新になりました
先月始めに作っていた小物をご紹介しますね。

IMG_3582-01.jpg

【使用生地】 HH  /  リバティ Poppy&Daisy(ポピー&デイジー)


ハートライン・グリーン


IMG_3586-01.jpg

ビタミンカラーな配色のPoppy&Daisy♪
まずは、ミラーと巾着袋です^^

IMG_3588-01.jpg

ミラーにはちょうちょのレースモチーフ、巾着袋にはスワロのビーズを付けました

IMG_3631-01.jpg

内側は片面が普通の鏡で、もう片面は拡大鏡になっています。

IMG_3595-01_20150607211203cbf.jpg

巾着はミラーを入れてキュっと絞ると、しずく型になります。
しずく型って、なんだかかわいくて好きです~^^

IMG_3615-01_20150607211202ae5.jpg

こちらはリールキーホルダー♪
合皮のストラップは、同色ステッチになっています。

これらをどうするか・・・まだ決めておりません^^;
もう少し落ち着いたら、またお知らせさせていただきますね。


ハートライン・グリーン


5月中頃から、子どもたちの学校行事とそれに伴う朝練で慌ただしく、
真夏日&連勤の疲れもあり、ぐったりとしておりました~^^;

そんな中、ようやく二女の部活の大会が終わりまして・・・。
ずっと一人で頑張ってきた結果は・・・『東京都大会 優勝』~
夏には全国大会へ出場できることになりました♪

いや~、ほっとしました^^
これでハハも睡眠不足から少しは解放されそうです(笑)

● COMMENT ●

こんにちは^^
お忙しかったんだね~?!
東京都大会 優勝って、凄いじゃなあ~~~い!!
全国大会、頑張ってほしいです♪
応援してます~^^

素敵な小物セットが出来上がっていたんだね♪
巾着のリバティ使いが、と~っても素敵^^
このところ、小物から遠ざかっているんだけど
ちょっと作りたくなってきました^^

popolino*さん、こんにちは♪
またまた素敵なものができてる~!
popolino*さんのブログ覗くと、
小物やバックが作りたくなるよね^^

二女ちゃん優勝ってすごい!!
お疲れ様でした~。
全国大会楽しみだね♪
頑張ってね~!
我が家も来月から二女の大会が始まるのでドキドキ~><

Greenさんへ

こんにちは~!
ご無沙汰してました^^;
お祝いメッセージもありがとう♪
やっと都大会が終わったと思ったら、
その日からすぐに全国大会に向けて頑張ってるよ~^^
私もそんな娘にやる気を分けてもらいました(笑)

巾着ね、ミラーが全面リバティなので、控えめに使ってみたよ。
ミシン熱って、ちょっと偏るよね~(笑)
まぁ、針も替えたり面倒だから仕方ないけどね^^;
Greenさんはそろそろシフトチェンジかな?
こちらは現在、洋服を縫っておりますよ~(笑)




nicoさんへ

こんにちは~!
そう言ってもらえると嬉しいな~^^
私もnicoさんたちのお洋服見てると、
ダダーっとロックミシンが踏みたくなるわ~(笑)

お祝いコメント、ありがとね~♪
二女は学年でたった1人の部員なものだから^^;
全部一人でよく頑張ったな~と親バカしてます(笑)
この調子で頑張って欲しいな~^^
そうそう、nicoさんのところもこの時期だったよね!
見守るしか出来ないけど、親も疲れるね~(笑)
梅雨にも入ったし、体調に気をつけてあげたいね^^




管理者にだけ表示を許可する

お弁当グッズ♪ «  | BLOG TOP |  » Memories of Rainのグラニーバッグ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

