たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Memories of Rainのグラニーバッグ♪ - 2015.05.15 Fri

IMG_3363-01.jpg

【パターン】 スイートハート / マチつきグラニーバッグ
【使用生地】 HH / リバティMemories of Rain(メモリーズ・オブ・レイン)


ハートライン・グリーン


三女がお店で選んできたタナローンでバッグを作りました♪

IMG_3374-01.jpg

このMemories of Rainをとっても気に入ったようで、カットクロスを購入したのですが、
「何でもいいから形にして~~!!」と毎日うるちゃいのでね(笑)
懐かしいパターンを探し出して作ってみました^^

IMG_3382-01.jpg

サイドのマチ幅は7cm。
ちょっとスリムなグラニーなので、子ども用にもぴったりです♪

IMG_3358-01.jpg

内側は、アレンジでポケットを付けてみました。
生地はバケットトートと同じリネン混ダンガリーです。
中を見た娘が、「ママのバッグとおんなじだ~!」と喜んでおりました^^

IMG_3346-01.jpg

うしろはシンプルに。
表の生地にはキルト芯を貼ってあるのでふんわりな仕上がりです♪

IMG_3335-01.jpg

キッズトルソー(120~140cm)に斜めがけするとこんな感じです^^

IMG_3386-01_20150515161738de1.jpg

肩に掛けてみてもかわいいな~
今までピンク系を好んでいたので、水色はなんだか新鮮です

とっても喜んでくれたので、ハハも嬉しい限りです^^

● COMMENT ●

こんにちは^^
きゃ~、またまたかわいいバッグができてる♪
こういうころりんとした形、好みだわ~^^

!!!メモリーズオブレイン!!!
うちも、カットクロスを使ってたら
子供達の反応が凄かった生地だよ?!
こういうの、好きなのかね~(笑)

水色で爽やかで、ほんっとかわいいっ^^

popolino*さん、こんにちは♪
今の時期にぴったりなとっても爽やかなバックだね^^
すっごくかわいい~~~。

↓のバックもとっても素敵で、
うっとりしながら見てたの^^

忙しいのに次々とバックを作っててすごい!
素敵な作品に刺激をもらってバックが作りたくなりました~~^^

Greenさんへ

こんにちは~^^
お返事遅くなってごめんね!

なんだかバッグ気分で一気に仕上げました(笑)
でもその後力尽きて、ミシンに触ってないわ~^^;
このパターン、丸い形でかわいいよね~♪

このリバティ、Green家でも人気だったのね^^
娘は、子どもの落書きっぽい感じがかわいいって。
私はあまり気に留めてない柄だったから、渋って30cm買い(笑)
でも形になるととってもかわいくって、
リバティの不思議な魅力を実感しました~^^

nicoさんへ

こんにちは~^^
お返事が遅くなってごめんね~!

このリバティ、娘がとっても気に入っちゃって。
子どもはこんな柄が好きなのか~と新しい発見よ(笑)

バッグね、気が向いて一気に仕上げることが多いので、
途中で止まったり、気が向かないとなかなか続かないのよね~^^;
もう少しコンスタントに作りたいと思っているんだけど。

nicoさんは素敵なスカートが出来てたね~♪
どちらのパターンも購入しただけになってる・・・^^;
布だけじゃなく、パターンも収集家になりそうだよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

Poppy&Daisyのミラーとリールキーホルダー♪ «  | BLOG TOP |  » スザンナ・ストライプでバケットトート ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

