たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


スザンナ・ストライプでバケットトート ♪ - 2015.05.13 Wed

IMG_3264-01.jpg 

【パターン】 Shell button / バケットトート(Mサイズ)
【使用生地】 HH / リバティ スザンナ・ストライプ(ラミネート)


ハートライン・グリーン


先日発売になったHHさんの40周年記念リバティでバッグを作りました♪
このスザンナ・ストライプは、「スモール・スザンナ」「クレア・オード」「スナッグ」の、
3種類のリバティ柄をストライプ状に組み合わせた素敵な生地です~

IMG_3272-01.jpg

サイドはリネンのラミネートにして、ポケット口をリバティで包みました♪

IMG_3292.jpg

内側は携帯ポケット、ポケット、ボトルホルダー、ファスナーポケットと充実していて、
バッグの中がごちゃごちゃにならない工夫が嬉しいです~^^
生地は、たぶんC&Sさんのリネン混ダンガリーと思われます(笑)

ナスカンとミニポーチはアレンジで付けました♪
ポーチはまたご紹介しますね。

IMG_3325-01.jpg

9号トルソーに合わせてみると、こんな感じです^^
ちょっと大きく見えますが、長財布・ペットボトル・タオル・羽織りものも入るくらいかな。
お買いものにちょうどいいサイズ感です♪

久しぶりに一目惚れでお店まで買いに出かけたスザンナ・ストライプ
このバッグは自分で使います~^^♪

● COMMENT ●

こんにちは^^
なにこれ~、面白いリバティだね~♪
私はてっきり、ちょっとづつ剥いだのかと思ったよ^^;
素敵素敵~~~^^

バッグも使いやすそう?!
内側の工夫が素晴らしいね~♪
ここにナスカンが付いてると、ホント便利かも^^

Greenさんへ

こんにちは~^^
ね~♪面白い生地だよね。
パッチとか苦手だから、こうなってると助かるわ(笑)

バッグって、内側作るのが苦手なんだよね^^;
でもポケットとか省略すると使いにくいしね~。
このパターンは組み立てていく工程が楽しかったです♪
ナスカンも役に立ってくれそうよ^^


管理者にだけ表示を許可する

Memories of Rainのグラニーバッグ♪ «  | BLOG TOP |  » リバティPaysanneのペットボトルケース♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

