たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヨークカットソー♪ - 2015.04.28 Tue

ヨークカットソー

【パターン】 petit etalage / タック入りヨークカットソー【100】
【使用生地】 slowboat / 裏毛
       

ハートライン・グリーン


このパターン、久しぶりに作りました~
・・・といっても毎度「タックなし」の手抜きバージョンですが(笑)

前ヨーク

ヨーク部分には、ブレンドリボンの裏側を使いました♪
姪っこちびちゃんのカットソーは、うさぎの付いた貝ボタンがポイントです

後ろヨーク

後ろヨークも生地裏を使用し、haskypowerさんのタグを付けました

シンプルラグラン&ヨークカットソー

姪っこのシンプルラグランとリブもお揃いです♪

裏毛の半袖は、長袖Tシャツやタートルと重ね着することも出来るので、
まだ少し肌寒い季節には使いやすいかな~と思います。
このところ、気温が上がる一方ですが・・・
お揃いで着てくれたら嬉しいな

● COMMENT ●

こんにちは^^
そうそう、この裏地をどううまく使うか
いろいろ考えるのが楽しいよね~^^
前後のヨークでポイントになってるね♪

popolino*さん、こんにちは♪
お洋服もいろいろ作ってるね~!
↓の確かにリブの色でレースの色も違ってみえてる~。
目の錯覚、不思議だね^^

ヨークカットソーかわいいよね♪
この生地裏がこんなふうになってるのね!
裏がうまく使えるとうれしい生地だね~。
素敵~~~^^

Greenさんへ

こんにちは~^^
ね~♪この裏地はどっかに使いたいと思うよね。
ほんとはパターンもお揃いにしたいところだったんだけど、
Mahoeさんの小さいサイズはあまり持ってないの^^;
このパターンだけは全サイズ持ってるから選んだんだけど、
生地裏使いで遊べてよかったよ~^^♪

nicoさんへ

nicoさん、こんにちは~^^
洋服ね、ちょっと前は作ってた(笑)
今週は全くミシンに触ってないです~><
あっ、↓リブとお揃いに見えた??
なんか不思議とそう見えてきちゃうんだよね~(笑)

ありがと~^^
この生地、HAPPY裏毛とか言うんだったかな?
カラフルでかわいいんだよね~♪
今日ね、姪っこチビちゃんが電話くれて、
「ママおようふくありがと!」って~~~♪
可愛くって、おばちゃんデレデレです^^(笑)
また作っちゃおっかな~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

リバティPaysanneのペットボトルケース♪ «  | BLOG TOP |  » シンプルラグラン♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

