たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


タックキャスケット♪ - 2015.04.17 Fri

タックキャスケット

【パターン】 ANNOKI かんたんタックキャスケット
【使用生地】 C&S デニムニット / RR ジャガードニット


ハートライン・グリーン


久しぶりにキャスケットを作りました^^
サイズは55cm。小学校3年生の三女用です。
最近、くま耳にはまっているので(笑)、くま耳付きです

ブリムアップ

ブリムには合皮のパイピングを挟みました♪
タグは、お気に入りのhaskypowerさんのものです。

内側

内側は、RRさんの「りんご&りんご」というニットです
リバーシブルですが、こちらを表で被ることはないかな~^^;

キャスケット×シンプルラグラン

こんな感じで、遠足コーデを準備しています
洋服はまた今度ご紹介しますね~♪

● COMMENT ●

popolino*さん、こんにちは♪
モニターお疲れ様でした!
次々とUPされる素敵なスカート、
私も早く作ってみたくなったよ~^^
忙しい中お疲れ様でした!

そして、そんな中キャスケットも作ってたんだね~。
遠足の準備なのね^^
お洋服のUPも楽しみ!
楽しい遠足になりそうだね♪

nicoさんへ

nicoさん、こんにちは~^^
フレアスカート、私も自分用が早く縫いたいよ~♪
Mahoeさんのsampleと同じ生地準備しちゃった(笑)
簡単で素敵なパターンだから、届くの楽しみだね~^^

キャスケットね、昨年は遠足に間に合わなかったから~^^;
今回は早めに取り組みました(笑)
洋服はね、着せてみたら【130】がサイズアウトだったの><
慌てて【140】で作り直したよ~、とほほ。
遠足コーデが揃ったら紹介するね~^^


管理者にだけ表示を許可する

B.Sペプラムトップス♪ «  | BLOG TOP |  »  『ニットフレアースカート~for Lady~』モニター【160S】ひざ丈♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

