たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


 『フレアスカート』ショート丈×『インナースパッツ』3分丈着画♪ - 2015.04.14 Tue

ミニハチ(右) 追記: 変更点があり、丈が3種類選べるようになりました♪
     こちらは『ミニ丈』とご紹介していましたが、『ショート丈』に変更になりました。
     製作の際にはご注意くださいませ~^^;
     パターン名も変更になる可能性がありますので、ご了承ください。


スカート×3分丈スパッツ

【パターン】 MahoeAnela  『2wayフレアースカート~for Lady~』ショート丈
       MahoeAnela  『5wayインナースパッツ~for Lady~』3分丈

【使用生地】 スカート 天竺ニット(薄手)  / スパッツ ベア天竺(薄手)


ハートライン・グリーン


MahoeAnelaさんの新作モニター記事2つ目です♪

スパッツ3分丈

こちらがインナースパッツ【160S】サイズの3分丈です。
フレアスカートの詳細は、前記事にてご紹介していますので、そちらをご覧くださいね^^

比較

1分丈と比べると、【160S】サイズでは14cmほど長さが違います。
MahoeAnelaさんのブログには、1~10分丈の比較が載っていますので、
そちらをご覧いただけると5種類の丈の感じがわかりやすいと思います^^

1分丈スパッツは、制服スカートのインナーとしてもちょうどいい長さですし、
3~10分丈はスカートやショートパンツと合わせるのに良さそうですね♪
まだ寒い日もあるので、私は10分丈をデニムの下に履きたいな~^^


ハートライン・グリーン


それでは着画をご紹介します^^
MahoeAnelaさんの新作『2wayフレアースカート~for Lady~』ショート丈に、
『5wayインナースパッツ~for Lady~』3分丈を合わせました。
身長158.2cmの二女が、どちらも【160S】サイズを着用しています。

3分丈スパッツ着画①

3分丈スパッツ着画②

3分丈スパッツ着画③

ショート丈スカートに合わせるなら、5分丈スパッツくらいがちょうどよかったかな~
少しでもご参考になれば嬉しいです^^

【パターン】 MahoeAnela  『2wayフレアースカート~for Lady~』
       MahoeAnela  『5wayインナースパッツ~for Lady~』

【発売日】 2015年4月16日(木)予定

ミニハチ(右) 発売記念キャンペーンのお知らせ
  4/16(木)~4/22(水)の期間中、スカートorスパッツをお買い上げの方を対象に、
  1着分作れてしまうオペロンゴムをプレゼントしてくださるそうです♪

   【インナースパッツ】  全サイズ20mm(白色)
   【フレアースカート】 ・baby70~90サイズは20mm(白色)
              ・キッズ100~140サイズは35mm(白色)
              ・レディース全サイズは35mm(白色)

  各サイズに見合ったゴム寸法にカットしたゴムを型紙と同梱にてお届けです♪
  上質で耐久性の強いオペロンゴムをこの機会に是非ゲットして下さいね~


子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


● COMMENT ●

こんにちは^^
モニター、されてたのね♪
お疲れさまでした~?!
このスカートも、すごく気になるのよねえ^^;
ニットで作れるのはポイントだよね?!
ちょっと検討しようっと(笑)

Greenさんへ

こんにちは~^^
コメントありがとう♪

ニットスカート、簡単でいいよ~♪
仕上がりのラインもきれいなのでおすすめよん^^
この前Greenさんが作ってたスカートも素敵だったよね~!
またゆっくり遊びに行かせてね^^


管理者にだけ表示を許可する

 『ニットフレアースカート~for Lady~』モニター【160S】ミニ丈♪ «  | BLOG TOP |  »  『2wayフレアースカート~for Lady~』モニター【160S】ショート丈♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

