たんぽぽ日和

2017-08

 - --.--.-- --


 『2wayフレアースカート~for Lady~』モニター【160S】ショート丈♪ - 2015.04.13 Mon

ミニハチ(右) 追記: 変更点があり、丈が3種類選べるようになりました♪
     こちらは『ミニ丈』とご紹介していましたが、『ショート丈』に変更になりました。
     製作の際にはご注意くださいませ~^^;
     パターン名も変更になる可能性がありますので、ご了承ください。


フレアスカート

【パターン】 MahoeAnela  『2wayフレアースカート~for Lady~』ショート丈
       MahoeAnela  『5wayインナースパッツ~for Lady~』1分丈

【使用生地】 スカート 天竺ニット(薄手)  / スパッツ ベア天竺(薄手)


ハートライン・グリーン


MahoeAnelaさんの新作『2wayフレアースカート~for Lady~』と
『5wayインナースパッツ~for Lady~』のモニターをさせていただきました^^

『フレアスカート』はニットで簡単に作れて、ミニ&ショート&ひざ丈が製作できるパターンです♪
まずは【160S】サイズのショート丈をご紹介しますね。

フレアスカート平置き

このスカートは、ウエストベルトにリブを使用せず共布で仕上げるようになっています♪
リブ仕上げだと合う色のものを探すのが面倒だったり、厚みが出てしまったりしますが、
共布仕上げだとそういった心配もなく、ほんとに短時間で仕上がります

フレアスカート アップ

そして、このパターンの嬉しいポイントは用尺が少なくて済むことっ!!
4枚ハギになっているので無駄なく裁断でき、それでいてこのきれいなドレープ~
じつはこのショート丈、おまけでいただいた1mくらいの生地で製作しました^^
用尺が少ないと、気軽に作れるので嬉しいですね~♪

スパッツ1分丈

こちらの『5wayインナースパッツ~for Lady~』のウエスト布も共布仕様になっています。
1種類の生地で作れるのは有難いですよね~^^♪
この1分丈の他に、3・5・7・10分丈があるので、お好みの長さで製作出来ます。


ハートライン・グリーン


それでは、着画をご紹介しますね^^
身長158.2cmの二女が、 『2wayフレアースカート~for Lady~』【160S】(ショート丈)と、 『5wayインナースパッツ~for Lady~』【160S】(1分丈)を着用しています。

1分丈スパッツ着画①

1分丈スパッツ着画②

1分丈スパッツ着画③

1分丈スパッツ着画④

1分丈スパッツ着画⑤

1分丈スパッツ着画⑥

【パターン】 MahoeAnela  『2wayフレアースカート~for Lady~』
       MahoeAnela  『5wayインナースパッツ~for Lady~』

【発売日】 2015年4月16日(木)予定

ミニハチ(右) 発売記念キャンペーンのお知らせ
  4/16(木)~4/22(水)の期間中、スカートorスパッツをお買い上げの方を対象に、
  1着分作れてしまうオペロンゴムをプレゼントしてくださるそうです♪

   【インナースパッツ】  全サイズ20mm(白色)
   【フレアースカート】 ・baby70~90サイズは20mm(白色)
              ・キッズ100~140サイズは35mm(白色)
              ・レディース全サイズは35mm(白色)

  各サイズに見合ったゴム寸法にカットしたゴムを型紙と同梱にてお届けです♪
  上質で耐久性の強いオペロンゴムをこの機会に是非ゲットして下さいね~


子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

 『フレアスカート』ショート丈×『インナースパッツ』3分丈着画♪ «  | BLOG TOP |  » 包みボタンのヘアゴム&リバティシュシュ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

