たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


リバティキルトのペットボトルケース♪ - 2015.03.28 Sat

フェリシテ
ジェニーズリボンズ&フランウィン

リバティのキルティングを使ったペットボトルケースを作りました♪

フェリシテ【あずきミルク】
Felicite(フェリシテ) あずきミルク

フェリシテ【ラベンダー】
Felicite(フェリシテ) ラベンダー

ジェニーズリボンズ
Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)

フランウィン
Franwin (フランウィン)

持ち手

ストラップをかけるDかんには合皮を使用したので、お洗濯も可能です^^
その場合は、持ち手を外して、ネットに入れて優しく洗ってくださいね。

また、合皮の持ち手をお手持ちのショルダーストラップに付け替えて、
水筒ホルダーとしてご使用いただくこともできます♪
ちなみに、水筒の底直径7cmまでのものでしたらスルッと出し入れ出来ました。

口布

口布と内布には、丈夫でやわらかいリネンを使用しました。
そして、表布と内布の間には・・・

アルミシート

このアルミシートが挟まっています^^
ですので、多少は保冷&保温効果があると思います。

ピスネーム

サイドにはC&Sさんのリボン柄のピスネームを挟みました
底を別布で切り替えるか迷いましたが、今回はそのままキルトにしてみました。
おかげでふわふわな軽い仕上がりになりました^^♪

ペットボトルケース

こちらはtetoteギャラリーに出品しています^^
どなたかに気に入っていただけると嬉しいです

● COMMENT ●

こんばんは^^
このケース、先日tetote見ててかわいいな~と思って開いたら
popolinoさんのだったのでびっくりしました☆
わたしはこういう小物系がとっても苦手なのでこんなに素敵に作られてて
羨ましいです。
そうそう、パタレさんは商用利用できないんですよね~。
でも資材のセットも販売してたりするのでつい買っちゃいます^^;

そらとはなさんへ

こんばんは~^^
コメントありがとです♪

わ~、ほんとに?嬉しいな^^
いやいや、そらとはなさんのお洋服もすぐsoldoutだったから、
すごいな~!って思ってたところなんですよ~!

私もミシンを始めた頃はパタレさんによくお世話になってました^^
縫い方とかもすっごく勉強になりますよね~!
リバティを使ったサンプルも素敵だしね♪
たしかに、副資材が買えるのも魅力的ですね~。
全部揃えるのも大変だもんね^^;


管理者にだけ表示を許可する

4wayラグラン半袖♪ «  | BLOG TOP |  » ジッパーリュックサック♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

