たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ポケットティシュケース♪ - 2015.03.15 Sun

ポケットティッシュケース

クリップの付いたポケットティッシュケースを作りました。

リバティワッペン♪

今回はリバティタナローンでワッペンを作って付けました^^♪

内側

リバーシブルの綿麻生地を使い、表はドット、内側はストライプにしました。

ポケット

ティッシュ入れの後ろにはハンカチも入るポケットがあります。

使用画

こんな風に、洋服の生地を挟むようにクリップを付けて使います。
服を洗濯するときには、ケースごとクリップを外すだけなので、
洗濯機の中でティッシュが粉々に~なんてことにはなりません(笑)

こちらはマチなしのシンプルなタイプですが、型崩れしにくいのが利点かな^^
うちは付け忘れたとき用に、ランドセルにも予備で入れています。
子どもの力でも使いやすいクリップなので安心です♪

こちらもMahoeAnelaさんに納品予定です。
リバティ柄の詳細など、また次回アップしたいと思います^^

● COMMENT ●

こんにちは^^
きゃ~、かわいい~♪

リバティのリボンワッペン
これも手作りなんだね?!
すご~~~い^^
とってもかわいいですっ?!

Greenさんへ

こんにちは〜♪
コメントありがとう(*^_^*)

そうなの〜。ワッペンも作ったのよ〜♪
自分としては、そちらがメインかな(笑)
他にも型を作って、カタカタ遊んでます^^


管理者にだけ表示を許可する

ティッシュケース詳細 «  | BLOG TOP |  » リバティカードケース♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

