たんぽぽ日和

2017-08

 - --.--.-- --


10cmバネポーチ&カチューシャ♪ - 2015.03.06 Fri

IMG_1797-01.jpg

リバティのビニールコーティングでバネポーチを作りました^^
左からTatum(テータム)、Felicite(フェリシテ)、Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)

IMG_1785-01.jpg

合皮×リバティの組み合わせが気に入ってます^^
形がシンプルなので、今回はフリンジタッセルを付けてみました。

うしろ

うしろはそのままサラッと仕上げました(笑)

ばね口

ばね口金は10cm。ストラップは本革です。
内側は撥水ナイロンオックス生地になっています。

IMG_1738-01.jpg

こちらは1.5cm幅のカチューシャです♪
じつはビニコ作品第一弾で久しぶりに作ったら、
押さえを替え忘れて、縫い目が安定せず失敗しました〜^^;
↑は、新たに縫い直したものなので、ご安心くださいね(笑)

IMG_1748-01.jpg

同じ生地で作ったペンケースといっしょに・・・♪
有り難いことに、Feliciteのペンケースはすでにお買い上げいただきましたので、
その他の作品はMahoeAnelaさんに納品する予定です。

もしも気になるものがありましたら、tetote出品も可能ですので、
コメントやメールフォームからお問い合わせをお願いいたします^^

● COMMENT ●

こんにちは^^
お、一気に小物がたくさんできてる~♪
ビニコ×合皮、とっても素敵だね?!
10cmっていうサイズ感も使いやすそうです^^
タッセルがおしゃれ?!

Greenさんへ

こんにちは〜(*^_^*)
小物はやる気が出て、ちょっと前に一気に作ったよ〜(笑)
さすがに3月は忙しくて、疲れ果ててます(^_^;)

ばねポーチは、10cm口金がいっぱいあってね(笑)
このくらいの方が片手で開けやすいよね。
ただシンプル過ぎたので、タッセルの飾り付きです♪

やる気のあるうちに納品準備しなきゃ〜と思いつつ、
あっという間に3月半ばだね〜(^_^;)
がんばります〜!


管理者にだけ表示を許可する

リバティカードケース♪ «  | BLOG TOP |  » 綿麻Emilyのタックポーチ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

