たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


指輪チャームのペンケース♪ - 2015.03.02 Mon

フェリシテ

MahoeAnelaさんのかわいいコイルファスナーで、ペンケースを作りました♪

指輪チャーム♪

このファスナーは指輪のチャームが付いていて、とぉーっても素敵なんです~
カッティングもとても綺麗で、眺めているだけで幸せな気分になりますね^^♪

チャーム アップ

本当に素敵なので、アップ画像でもう1枚~(笑)

ペンケース

今回はサラサラタイプのビニールコーティングで、3種類作ってみました^^
Felicite(フェリシテ)、Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)、Tatum(テータム)

指輪チャームのペンケース

こんな風に縦向きにすると、チャームが揺れるたびにキラッとします

前

うしろ

パターンはchikuchikuhappyさんのレシピを参考に、ファスナーの長さに合わせました。
画像にはありませんが、内側は撥水加工のナイロンオックス生地になっています。

こちらもMahoeAnelaさんに納品予定です。
どなたかに気に入っていただけると嬉しいです^^

● COMMENT ●

こんにちは^^
かーわーいー♪
ホントだホントだ、指輪ファスナーだ~^^
キナリ地のファスナーってあまり使わなかったけど
意外と合わせやすくてびっくりしたよ?!

そうそう、長さがちょっと長めだよね?
ペンケースでなら、使いやすくなったかもね♪
これは早々になくなっちゃいそう~^^

わ~、かわいい~。
フェリシテの、欲しいです~。譲っていただけないですか???
ペンケース、作りたいな、とおもってパターンもファスナーも
あるんですが
どうも小物は苦手で・・・。

Greenさんへ

こんにちは~^^
ありがと♪ ねっ、同じだったでしょ~(笑)
キナリって、白とは違って結構合わせやすいよね~。
うちはキナリとベージュを常備しています^^

そうなの。これは22cmなんだよね~。
まぁ、コイルファスナーだから切っちゃってもOKだけどね。
短いよりは長いほうが使えるもんね(笑)
鉛筆や定規は意外と長いから、このくらいの長さでもいいよね^^
気に入っていただけるといいです~。

そらとはなさんへ

そらとはなさん、こんばんは~^^
コメントありがとうございます♪

気に入っていただけましたか??嬉しいです^^
後ほどメールさせていただきますね~。


管理者にだけ表示を許可する

綿麻Emilyのタックポーチ♪ «  | BLOG TOP |  » 春色Emilyのリールキー&ピルケース♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

