たんぽぽ日和

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


りんちゃんパジャマ☆ - 2008.09.10 Wed

     画像-りんちゃんパジャマ☆

長女にリクエストされていたりんちゃんのパジャマ。
残ったはぎれで作ってみましたよ~!

画像-RIN    画像-うしろ

ぬいぐるみ用なんで、とても適当なつくりなんですけどね(^^;
娘のパジャマと同じ、RickRackさんのスムースを使っているから、
着ごこちはいいと思いますよ~(笑)

           画像-あし

足がいっぱいあるのでね、脇で縫い合わせるときに2センチほどあけて、
縫い代を開いて、両サイドにステッチを入れました。
帽子は4枚はぎにして、タックを4本。
触角のところは足と同じようにして開けてあります。

                *  *  *

このりんちゃんは「にょきりん」というシリーズのぬいぐるみで、
お店にはもっと大きいぬいぐるみや、座椅子、テーブルなんかもあります。
長いからだが子どもには抱っこしやすいみたいですよ

          画像-にょきりん

うちに居るのはこの3人(びき?)↑
長女・ハチさん、二女・ぞうさん、三女・てんとう虫さんですが・・・
虫さんたちは顔がそっくり!
お洋服を着せたらわからなくなりますね~(笑)  

    画像-ねんね☆

● COMMENT ●

りんちゃんパジャマ! UPを待っていました~!!
帽子も忘れずに作ってあげていて、poppo*さん、さすがですぅ☆

な~んでか、やっぱり好みが似てるのかな? うちはぞうくんとてんとう虫さんがおりますv-238 taroがぞう、honoがてんとう虫で買ったんですが、2人でぞうくんを取り合いしてます・・。そんな中私はてんとう虫さんを抱っこして寝ています。気持ちいいですよね~!!

makoさんへ

待っててくださったなんて、うれしいです♪
makoさんのおうちにもにょきりんが居るのですねー!
これ、かわいいし、気持ちいいし、私も大好きですe-266
車には指人形タイプがゆらゆらしてますよ~。

パジャマはネグリジェみたいにしちゃいました。
このほうが簡単だったのでねv-411
なので帽子はおまけです。

RRさんから来ました。
見覚えのあるお人形が・・・もしかして、りんちゃん?
やっぱり、poppo*さんでした。
パジャマ、出来てる~!
長女ちゃん、さぞかし喜んだでしょうね!

izumi*さんへ

あはは。掲示板に載せちゃいました♪
じつはね、本人のパジャマもりんちゃんのも、
まだ見せてないんです。
14日が誕生日で、前日から実家にお泊りに行くので、そのときに・・・。
写真も居ないあいだに撮りましたよ~(笑)

あー、パジャマ出来てるーv-344
いやぁ 前の日記を見たときにどうするんだろう?と思ってましたが
おかあさん頑張りましたねぇv-411
でも本人はおそろのパジャマ まだ見てないんですか?
わー 反応が楽しみぃv-352
ぜひ そのときの様子UPしてくださいね~

きいちごさんへ

きいちごさん、こんばんは。
無事にできましたよ~♪

当の本人は、忘れてしまったのかしら?と思うくらい、
何も聞いてこないのですよ~v-388
その分、喜んだ顔が見られるといいのだけど・・・。
またご報告しますね~。


管理者にだけ表示を許可する

おやつ~♪ «  | BLOG TOP |  » モカT♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

