たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


くま耳ラグラントレーナー♪ - 2015.02.12 Thu

くま耳ラグラントレーナー
【パターン】 mahoeanela 【4way】ラグラントレーナー

ラグラントレーナーにくま耳フードを付けた半袖トレーナーを作りました
今季の三女は、くま耳服で『くまちゃん』になるのがお気に入りのようです~(笑)

生地はRickRackさんの裏起毛×アラン風ニットです。
ことり柄がかわいい生地で、数年前にたっぷり購入した裏起毛
毎年、冬にはこの生地で作った服を着ています~(笑)

シームポケット

今回も便利なシームポケットを付けました♪
内側の生地も、RRさんのマスカット【モーヴピンク】です

ステッチ

今回はポケットを前身頃に縫い付けてみました^^
見た目にもポイントになるし、手を入れた時にも安定感がありますね。

ラグラントレーナー

袖のラインにはMahoeさんのストレッチフリルレースを挟み、ワッペンを付けました♪
フードの内側や耳には、ふわふわの起毛面を使いました^^

フード うしろ

くま耳フードは、以前にmocamochaさんで販売していた【24wayアップリケラグラン】のもの♪
・・・のつもりだったのですが、ちょっとパターンの組み合わせを間違えまして^^;
新しいフード(リブなし)に、昔のリブとくま耳をくっつけてました~(笑)
まぁ、なんとか仕上がったんだから、これでも良いかな~と・・・
次回は間違えないように作りたいと思います

急に暖かくなって、日に日に花粉を感じてます~
いつも季節に追われる服作りなので(笑)、そろそろ春物を作り始めようかな^^

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Mahoe Anelaさん 『シンプルラグランプルオーバー~for junior~』モニター【160S】♪ «  | BLOG TOP |  » リバティMeadowの小物♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

