たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


トレーナーワンピース♪ - 2015.02.04 Wed

トレーナーワンピ
【パターン】mahoeanela 【4way】トレーナーワンピース ~for Lady~

私の普段着率NO.1のトレーナーワンピを作りました~
サイズはL~LL-smallで、身長166cmの私にはチュニック丈なんですが、
デニムと合わせるにはちょうどいい身丈で気に入っております^^♪

ちなみにトルソーは9号サイズで、私よりはるかにスタイルが良いです(笑)

シームポケット

今回は、プレゼントパターンのシームポケットを付けてみました♪
見た目はシンプルだけど、物が落ちにくく機能的で気に入りました^^

うしろ

後ろ姿もすらっと見える感じがします~♪
こちら、袖丈だけは自分に合わせて補正しています。

ちょうちょ♪

切り替えには、Mahoeさんのストレッチフリルレース【スモークラベンダー】を挟み、
ちょうちょのレースモチーフを縫い付けました

タグ

うしろにはC&Sさんの大きめのタグを付けました。
完成してから縫い付けたので、縫い目が曲がっちゃいましたね~
お気に入りのスワロフスキーもちょこんと付けました

使用生地は裏毛なんですが、どこで購入したかは不明です^^;
引越しで、布や副資材の購入明細書をどっさり処分しちゃったので~(笑)
生地消費のためにも、たまには自分服も縫っていこうと思います^^

● COMMENT ●

こんにちは?!
コメント欄が開いてた~♪
お時間上手に使ってるね~~~><

このOP、かわいいよね~^^
ポイントになってるデフォのポケットもいいけど
シームポケットもいいね~♪

Greenさんへ

Greenさん、こんにちは〜!
コメントありがとね(*^_^*)
やっとペースが掴めてきたかな〜という感じ。
コメ欄開けてあるけど、気にしなくていいからね(笑)
私もなかなかコメ出来ないかもしれないから〜σ(^_^;)

トレーナーワンピ、気に入ってます〜♪
コーデとか気にしなくていいし(笑)
ラグラン袖だと肩凝らないかもって気がするよ。

そうそう、デフォのポケットもかわいいよね〜♪
ただスマホは落ちちゃうんだよねσ(^_^;)
その点シームポケットは安心だし、使いやすいね。
このOPの後、色んなパターンに使ってみてます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

リバティMeadowの小物♪ «  | BLOG TOP |  » ラグラントレーナー&シンプルタートル♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

