たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


10cmバネポーチ×3♪ - 2014.09.24 Wed

バネポーチ♪

magnet-councilさんに納品するバネポーチを先にご紹介しますね^^

10cmバネポーチ

リバティと合皮を使って、シンプルなバネポーチを作りました。
バネ口金は10cmで、ストラップは本革です。

うしろ

うしろはもっとシンプルに仕上げました(笑)

内側

内側は撥水性のあるナイロンオックスになっています。

テータム

生地は、リバティTatum(テータム)のビニールコーティング

クレアオード

こちらはClaire-Aude(クレアオード)の11号帆布

フェリシテ

そして、こちらはFelicite(フェリシテ)のギャバ両面加工生地

どの生地もMERCIさんで購入しました。
SHOP限定品もあるので、merci楽天店とどちらも利用しています^^

タグ

生地の素材はそれぞれ違うのですが、ピンク系のリバティを選び、
とってもかわいいhaskypowerさんのリボンタグと合わせました^^♪
このタグの真ん中にスワロフスキーをちょこんと付けるのがお気に入りです

こちらの3点はmagnet-councilさんに納品します
SHOPに掲載されましたら、またお知らせさせていただきますね。

● COMMENT ●

こんにちは^^
↓コメントのお返事、ありがとう~?!
そっか、今は買えなくなってたんだね><
magnet-councilさんも、だんだん少なくなってるよね~♪
狙ってたのがあったんだけど、先を越されてました(笑)

これもかわいい~~~?!
さすが、合皮の女王!!(また言ってる^^;)
バネ口の所にも使っちゃうなんて、凄い~?!
ココ、クシュってしてなくてもかわいいね♪
サイズもかわいい^^

同じビニコ、2つ持ってるけど
やっぱり同じ物にはならないものだね~(笑)
目の保養になりました^^

Greenさんへ

おはよう~^^
コメントありがとう♪
お返事がすっかり遅くなってごめんね。

そうそう、mahoeさんの話。
きっと実店舗とnetで在庫共有するのも大変なんだよね。
ただでさえお忙しいからね~。
magnetさん、見てくれてたのね^^ありがと。

バネポーチはね、失敗からの産物よ(笑)
縫う順番間違えて、悩んだ結果バネポーチになりました^^;
あはは!最近、合皮×リバティが気に入ってて。秋だからかな(笑)
他にも作りかけや裁断済みが色々あるよ~^^
バネ口は、合皮でクシュっとさせると口金通すのも一苦労だし、
厚みで口が完全に閉まらなくなっちゃうんだよね~。
ただ、直線ばかりでシンプル過ぎちゃったね^^;

そうそう、Greenさんのとこでもテータムとか見たわ♪
これかわいいよね~♪♪一目惚れしたよ(笑)
ほんと、他の人の作品見ると参考になるよね~。
自分では思いつかなかった組み合わせやパターンを見ると、
わ~~!って釘付けになっちゃう(笑)
こちらこそ、いつもたくさん刺激をいただいておりますわよ^^♪



管理者にだけ表示を許可する

新商品掲載のお知らせ♪ «  | BLOG TOP |  » リバティティッシュケース BOX&ポケット♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

