たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Betsyのミニミニトート♪ - 2014.10.02 Thu

ミニミニトート

リバティのミニミニトートたちをご紹介します^^♪

ブルー

ピンク

Betsy(ベッツィ)の11号帆布と合皮で作りました。
最近はリバティとブラウンの合皮の組み合わせが大好きです~

マチ

マチは約2.5cmになっています。
小物やお化粧品を入れたり、カード入れや小銭入れとしてもおすすめです♪

内側

内布は撥水加工してあるナイロンオックス生地になっています。
汚れが付きにくく、手ざわりはさらっとしているので使いやすいと思います。

タグ ピンク

お気に入りのhaskypowerさんのタグに、スワロフスキーをキラリ~

本革ストラップ

本革ストラップは約25cmあるので、片方のナスかんをバッグにかけておけば、
スムーズにポーチを出すことが出来ます^^♪
私はイヤホンとICカードを入れていつも持ち歩いているのですが、
ICカードを「ピッ!」とするときに、本当に便利なんです~

お揃い生地でバッグも製作中なので、完成したらいっしょに納品予定です♪
どなたかに気に入っていただけると嬉しいです^^

● COMMENT ●

こんにちは^^
なにこれ~、めちゃめちゃかわいい><
実物、すっごくちっちゃいんだろうな~♪
ちっちゃいものってかわいい^^

合皮の女王は、サクサク使ってるけど(笑)
ちょっと試した合皮、何やら難しかった~~~><
ビニコにしたり、布帛にしたり…
あれこれ試作してるところです^^;

合皮は任せたっ?!

Greenさんへ

こんにちは~^^
コメントありがとね♪

ほんと、ちっちゃいものってかわいいよね~♪
私、ちっちゃいもの好きなんだよね~(笑)

またー(笑)
合皮も色々試したけど、縫いにくいのもあるよね。
あとは時間が経つとベタベタするのとかもあるよ~^^;
この合皮は少し厚みがあるから、バッグや小物には向いてるかな。
生地が伸びるから、糸も伸縮性のあるものの方が縫いやすいかも。
機会があったらGreenさんも試してみてね~^^


管理者にだけ表示を許可する

ハートのピルケース&リールキーホルダー♪ «  | BLOG TOP |  » 新商品掲載のお知らせ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

