たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


petit bag♪ - 2014.09.18 Thu

petit bag♪

リバティで作った小さなバッグたちをご紹介します♪
どちらもちょっと失敗作なんですけどね~^^;

tenori

まずはBLUE MOONさんのtenori♪
大人気のkororin bagのミニミニバージョンです

持ち手

底

タグ

ちっちゃくてかわいい分、縫いにくくて1個で力尽きてしまった・・・(笑)
おまけに縫い代に切り込みを入れるときに、なんと内布底までチョッキンしていて
2ミリほどの傷ですが、ショックが大きかったです~

ミニミニポーチ♪

こちらはオリジナルで作ったバッグ形の小物入れ♪
まだネーミングは悩んでおります^^;

スマホと

大きさは、スマホを入れるには小さいかなという感じです(笑)
まだマチを付ける前の画像ですが、完成後もそれほど大きさは変わっていません。

カード類はすっぽり入る大きさなので、私はICカードを入れてみました~
ポーチに入れたままで「ピッ」と出来るので、楽しい気分で改札を通りました♪
ストラップは両方ともナスかんなので、片方をバッグに付ければ落とす心配もありません^^

タグ

タグのリボンの真ん中にはスワロフスキーをちょこんと付けました
1粒でもキラッと光を反射したときの存在感は大きいですね^^♪

こちらのポーチは少し改良して、他のリバティ柄でも完成しています
またご紹介させていただきますね。

● COMMENT ●

こんにちは^^
わ~、tenoriちゃんだ~♪
小さすぎて難しそう…とチャレンジしてないけど
かわいいね~~~~?!
ミニサイズもやっぱりかわいいっ^^

カペルのポーチも、お揃いで持てていいね♪
ICカードをそのままピッ、は便利だね?!
改良品も楽しみにしてます^^

↓のリールキーさ~、早速sold outばかり?
っていうか、ページに載ってなくない???
見間違ってたらごめんなさいですが><

Greenさんへ

Greenさん、こんにちは~^^
コメントありがとう♪
tenori、かわいいよね~~♪
ほんとにちっちゃくて、ニマニマしちゃうよ(笑)
ただ私には縫いにくくて、疲れました^^;

カペルのポーチね、先日のバッグとお揃いなの♪
ICカードをピッとするとき、未だに緊張するんだけど(笑)、
これなら落とす心配もないし、楽しんで改札を通れました^^

あっ、Mahoeさんの委託品ね、今はネット販売してないのよ~。
以前はパターン購入のついでに~って感じもあったんだけど、
今は実店舗の店頭のみの販売になってます。
なので、三重まで行けばまだ置いてあると思うよ~^^(笑)
私も一度実店舗に行ってみたいんだけどね~。
なかなか平日に行ける機会もないしね^^;


管理者にだけ表示を許可する

リバティティッシュケース BOX&ポケット♪ «  | BLOG TOP |  » リールキーホルダー NancyAnn&Emilia'sFlowers&Eloise 

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

