たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラグランTシャツ - 2008.09.08 Mon

    画像-ラグランT・90

今日、作ったラグランTシャツ~!
秋だというのに・・・やっぱり半袖です(笑)
まだまだ暑いですからね~

画像-ラグラン3姉妹

ちゃんと3人分作りましたよ~。
気が向くと一気に作ってしまうハハ・・・。
今日はまだお洗濯もやってません(^^;

画像-後ろ  画像-フルーツバスケット

生地はRickRackさんのスムースニット、フルーツバスケットです。
ほんとはワンピースでも作ろうと思っていたのだけど、
お姉ちゃんたちはやっぱりスカート履きそうにないし・・・。

悩んでなかなか手付かずでしたが、やっぱりこの形に落ち着きました。
柄の生地と無地と組み合わせがとっても好きなんですね~

パターンはMilimiliさんの「ラグランTシャツ・パフ袖」。
ラブリーになりすぎず、キュッとした袖がとてもかわいいのです。
サイズは140、130、90(裾+3センチ)。

今までは色違いのお揃いばかりだったのですが、
来月、法事で田舎に帰るので、ハハの好みに走ってます(笑)
しばらくお揃い服続きますよ~

● COMMENT ●

はじめまして。Rick Rackさんの掲示板から来ました。その前に、スイートハートさんのでメロンのバッグもお見かけしていて、びっくりです!(パタレさんでも可愛かったのでチェックしてました)私の好みドンぴしゃり。

実は、このフルーツ柄私も購入したんです。今年はそろそろ夏物はおしまいだから在庫になるかなぁ???って思ってたのだけど、作品にするとさらにこんなに可愛いのですね。どうしよう・・・。縫ってしまいたくなってしまった。

ひーどんさんへ

ひーどんさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。

こちらもひーどんさんのお名前はよくお見かけしていて、
ブログにもお邪魔させていただいておりました。
お子さんたちのお洋服、たくさん作っていらしてすごいですね~!
このフルーツ柄、スムースですが色みが秋らしいので、
いろいろ作りたくなりました。
大人が使ってもかわいいと思いますよ。
ひーどんさんの作品も楽しみにしていますね♪

poppo*さん、おはようございます。

かわいいおそろい服ができましたね~。大好きなフルーツバスケットで、3姉妹たちが揃って着ると、またかわいいでしょうね~v-353
布は眺めるのも楽しいけど、こうして形になるとやっぱり存在感も出て、ステキですね。私も作りたくなりましたよ~☆

makoさんへ

makoさん、こんにちは~!

はやくに形にしないと、子ども用に買った布なのに、
私のものばかりになってしまいそうだったのでね(笑)
何にしようかと、パターンもあちこちで揃えたのですが、
やっぱり簡単なTシャツにしちゃいました。
makoさんは3色持ってらっしゃるのよね~e-420
作品、楽しみにしてますよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

モカT♪ «  | BLOG TOP |  » 刺繍レースのバッグ

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

