たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


RickRackさん マニッシュバッグ【2】♪ - 2014.08.30 Sat

マニッシュバッグ【2】

 【パターン】 RickRack / マニッシュバッグ【2】
 【使用生地】 リバティCapel 11号帆布 / メルシー
        合皮 / INAZUMA


ハートライン・グリーン


久しぶりに自分用の新しいバッグを作りました♪
このパターン、予約布を取りに行ったついでに購入しちゃいました^^

マニッシュバッグ

今回は【小】サイズの切り替えバージョンにしました。
ただ、【小】といっても結構大きめなので、荷物はたくさん入ります^^
長財布やポーチなどのほかに、折りたたみ傘や羽織りものまでOKなサイズです。

ファスナー

バッグ口がファスナーになっているので、中のものが落ちにくく安心です♪
このファスナーの長さが約37cmになっています。

内側

内側にもファスナー付きポケットがあり、とっても便利です^^
仕様書ではバイアスで仕上げるようになっていますが、ちょっとアレンジしました。

タグ

合皮にC&Sさんのタグを重ねて、大好きなスワロフスキーを付けました
このちょうちょはビーズなので、しっかりと縫いつけることが出来ます。

子どもトルソーと♪

キッズトルソー(130サイズ)に持たせたら、こんな感じで大きめです(笑)
RRさんのHPには大人が斜めがけした画像もありますのでご参考まで^^


ハートライン・グリーン


先日のキーホルダーもすべて完成しています~

キーホルダー完成♪

先日のMargaret Annie6点と、Capelのリールキーをmagnet-councilさんへ納品します。
MahoeAnelaさんへはもう少し他の物も作ってから納品する予定です。
次回、詳しくご紹介していきますね^^

● COMMENT ●

こんにちは^^
わ~、素敵なバッグ?!
なんかバッグって、いっぱいあるのに欲しくなるんだよね><
これかわいい~♪
カペルもいいわ^^限定帆布だよね^^
影響受けちゃいそう(笑)

↓おお~~~~、圧巻!!
並ぶとますますかわいい~?!
ちょっと覗いてきます^^

Greenさんへ

おはよ~^^
コメントありがとう♪

このバッグ、ずっと気になってたんだよね~(笑)
斜めがけも出来るから便利だよ~^^
そうそう、このCapelの色も素敵だよね。
HP見に行ってみたら、もうなかったね^^;
もっと買っておけばよかったな~(笑)

キーホルダーも完成しました^^
ほんと、並べたら結構たくさん出来てたよ(笑)
これから納品して掲載待ちだから、掲載されたらお知らせするね~♪


管理者にだけ表示を許可する

Capelのリールキーホルダー♪ «  | BLOG TOP |  » Newキーホルダー&リールキーホルダースワロVer.♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

