たんぽぽ日和

2017-07

ダッフィーフレンズの夏服♪ - 2014.08.11 Mon

ダッフィーフレンズ♪

玄関に置いてあるダッフィーフレンズに夏のお洋服を作りました~
ネコのジェラトーニくんもやってきて、なんだか賑やかになりました♪

ジェラトーニ

こちらが我が家のジェラトーニくん♪
付属のベレー帽と同じ色のリネンで、リボンタイを作りました。

サスペンダー

キャラクター設定が絵描きさん?なので、どんな服がいいか悩んだのですが、
なぜかオーバーオールのイメージが離れなくてね~(笑)
とりあえず、簡単なパンツにゴムでサスペンターを付けてみました^^

ジェラトーニ うしろ

うしろはクロスさせて、ボタンといっしょに縫い付けました。
今度はもっとちゃんとしたオーバーオールを作ってあげたいな~

ダッフィー

こちらはダフくんです
簡単なTシャツとデニムニットのパンツを作りました。

ダッフィー ボタン

こちらもマウスボタンをポイントにしました^^
帽子は以前に長女が編んでくれたものです→(★)

シェリーメイ

シェリーちゃんのTシャツには、slowboatさんのクロシェットを使いました。
パターンは↑と同じですが、衿リブや裾のレースを付けて女の子仕様に・・・
パンツは以前に作ったドロワーズです→(★)

シェリーメイ 帽子

帽子はこちらも長女が編んだものに、ジェラトーニと色違いのリボンを付けました。
コットンの毛糸でしっかりと編んであるので、シェリーちゃんには少し重たそうですね(笑)

お出迎え^^

我が家では、こんな感じでダッフィーフレンズがお出迎えしています^^♪

昨日もミーティングのためにやってきた長女のお友達(総勢11名)が、
「かわいい~~」と喜んでくれて、私は階段の影でニマニマとしておりました(笑)
秋の文化祭に向かってまた練習会場となりそうな我が家・・・お掃除がんばります

● COMMENT ●

コメントありがとうございました

おいそがしいところわざわざありがとうございました。コメント返信しておりますのでよろしかったらお知らせいただければ幸いです。いまは漢方96番だったかな?とアレルギーの薬です。夏はエアコンのカビでもアレルギーだったのでそれもかさなってるのかもしれませんが・・・・事故後熱がでてから5日目からでもう1カ月以上つづくものですから・・・・こっちも寝不足です。本人は発作後すぐねるので翌日「きのうなったね。息できていないからすぐお茶もってきてね」とかなっていても「昨日ならんかったね」とおぼえていないときもあります。吐きませんがおえっとなります。もうすぐ新学期ですのでどうか気持ちよく朝までねかしたいのでこういう検査もしたよ~など小さいことでもいいので教えて下さい。お子さんは毎日つづいてるとのこと・・・・もう何か月もですかね?かわいそうですよね・・・・・泣


話はかわりまして・・・・ダッフィーシリーズとかリバティとかすごくかわいいです。あとでゆっくり過去記事よみますね~~♪

15mamaさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
その後お子さんのご様子はいかがですか?
私も今回のような症状は初めてで、ほんとに風邪なのか今でも不安です。
とりあえず長女・三女はほとんど治ったようなので、二女もいづれ治るかな~^^;
二女は夏休み前からなので、1ヶ月半くらい苦しんでますね~。
昨晩も3~4回むせって起きたので、本人も寝不足でお昼頃起きてきました(笑)
涙を流しながら苦しんでいる様子を見るのは、私も辛いです><
検査内容など、15mamaさんのブログにコメントしに行きますね。
お互い、早く良くなってゆっくり寝られるようになるといいですね。

ブログ記事も読んでいただいてありがとうございます^^
私も15mamaさんの作品、見させていただきますね~♪




管理者にだけ表示を許可する

リールキーホルダー リバティFelicite♪ «  | BLOG TOP |  » MahoeAnela【2way】フリルプル 【130】モニター 七分袖Ver.

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR