たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


修正前【2WAY】フリルプル 七分袖Ver. - 2014.07.31 Thu

修正前着画 七分袖Ver.

 【パターン】  MahoeAnela 【2way】フリルプル(修正前)【130】
 【使用生地】  身頃 ・・・・40スムース / slowboat
           ヨーク ・・・60ローン / C&S 
          衿リブ・・・40スパンフライス 


ハートライン・グリーン


こちらも修正前のモニター作品、七分袖Ver.です。(修正前フリル袖Ver.→(★)
修正後の作品はこちらです^^↓
(フリル袖Ver.→(★) ノースリーブVer.→(★) オプション長袖Ver.→(★)

修正前七分袖

屈んだときの開き具合を考えて、ヨークにゴムを通すタイプになっていました。
くしゅくしゅとギャザーの寄った感じもかわいくて、すっきりとした印象でした^^

修正前七分袖 うしろ

七分袖は、袖口に向かってふっくらとしたシルエットになっています。
修正後はほんの少しだけラインが変わっていますが、見た目の変化はなさそうです。
季節の変わり目にちょうどいい袖丈なので、嬉しいアイテムですね♪


ハートライン・グリーン


では、着画をご紹介しますね。
身長127cm・体重26kgの三女が【130】サイズを着用しています。

修正前着画 七分袖Ver.①

修正前着画 七分袖Ver.②

修正前着画 七分袖Ver.③

修正前着画 七分袖Ver.④

合わせたパンツは、Mahoeさんのブーツカットパンツのハーフ丈アレンジです。

いよいよ本日発売になりますね~!!
修正が入りますますかわいくなった【2way】フリルプル、男の子向けのワンウォッシュタンク
プリンセスチュチュにも使えるオペロンゴム(無地)も本日販売開始予定です

今回も色々と失敗しながら(笑)、モニターとして楽しませていただきました^^
修正後の七分袖も製作中なので、着画が撮れたらまたご紹介させていただきますね。
少しでもみなさんのご参考になれば嬉しいです♪
怒涛の更新、ご覧いただきありがとうございました


 【パターン】  MahoeAnela 【2way】フリルプル

 【発売日】 2014年7月31日(木) ※発送はご入金順に8月4日~となります。

 『オプションパターン』     オプション Tシャツワンピパーツ
                    オプション 長袖パーツ

 『ドッキング可能パターン』  【8WAY】おんなのこパフT
                    【2way】レースプル    
                    【2way】おんなのこポロワンピ
                    【4way】クラシカルワンピ  
                    おんなのこタートル

 ミニハチ(右) 発売記念キャンペーン 7/31(木)~8/6(水)まで初回限定100円引き!!
    更に!!初回限定のみ『ノースリーブ』が作れてしまう『袖口リブ』のパーツをプレゼント!!


● COMMENT ●

こんにちは^^
もう、どの記事にコメント書いたらいいかってくらい
たくさん作ったね~~~~~!!
モニター、本当にお疲れ様!!
いろんなタイプの袖が見られて
すっごく参考になったよ^^

生地選びが難しそうだね。
つい色合いだけで進めちゃいそうだから
私も気を付けようっと^^;

今回の通常で、このブレンドリボン、ポチったんだ~♪
イメージがつかめて助かりました^^
胸元、このタイプもなかなかいいけどね~。

それにしても、↓のアレンジスカート!!
今ね、私も似たようなの作ってるところだったの?!
えへへ、自分用だけど(笑)
あまりに似てて、コメントしちゃいました~?!
それはまたそのうち、見てやってね~^^

Greenさんへ

こんにちは!
コメント貰ってたのに、ごめんね~><
気が抜けてダウンしてました^^;

ありがとね~!
参考になったと言ってもらえて嬉しいよ~^^
生地でヨークとフリル袖の雰囲気が変わるから、
色々試してみても楽しいと思うよ。
でも推奨生地はやっぱりチェックした方がいいね(笑)

あっ、ブレンドリボンポチったのね^^♪
この柄もほんとかわいいよね~!
予約の時、我慢できなくて買っちゃった(笑)
Greenさんは何を作るのかな~??
楽しみにしています^^

自分用にスカート作ったの~?
ほんと仕事が早くて、すごいな~!
もうアップされてるのかな??
見に行ってみるね~♪


管理者にだけ表示を許可する

MahoeAnela【2way】フリルプル 【130】モニター 七分袖Ver. «  | BLOG TOP |  » 修正前【2WAY】フリルプル フリル袖Ver.

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

