たんぽぽ日和

2017-10

 - --.--.-- --


修正前【2WAY】フリルプル フリル袖Ver. - 2014.07.31 Thu

修正前着画 フリル袖Ver.

 【パターン】  MahoeAnela 【2way】フリルプル(修正前)【130】
 【使用生地】  身頃 ・・・・天竺ジャガード / ル・シュクル
           ヨーク ・・・60ローン / C&S 
          衿リブ・・・40スパンフライス 


ハートライン・グリーン


修正前のモニター作品もご紹介します。
修正後の作品はこちらをご参考になさってくださいね^^
(フリル袖Ver.→(★) ノースリーブVer.→(★) オプション長袖Ver.→(★)

修正前フリル袖 うしろ

ヨークと袖に少し修正が入ったくらいで、【130】では大きな変化はないそうです。
修正前はヨークにステッチを入れて仕上げる方法になっていました。
私はステッチが入ってるタイプも好きなので、どちらでもかわいいと思います^^

このジャガードニットは、SHOPページには「天竺ジャガード」とありましたが、
とってもやわらかい質感なので、フリル袖はフニャフニャです(笑)
でもかわいい生地で、最近のお気に入りです~^^♪

修正前フリル袖 全体

ヨークの端は、薄い生地なら三つ折りでもいいし、ニットなら巻ロックもかわいいだろうな~
かわいいのに短時間で仕上がるので、色々試してみたくなるパターンです♪


ハートライン・グリーン


では、着画をご紹介しますね。
身長127cm・体重26kgの三女が【130】サイズを着用しています。

修正前着画 フリル袖Ver.①

修正前着画 フリル袖Ver.②

修正前着画 フリル袖Ver.③

修正前着画 フリル袖Ver.④

修正前着画 フリル袖Ver.⑤

オプションのTシャツワンピパーツをアレンジしたスカートと合わせました^^
40スムースなので重さがあり、歩くたびに裾が揺れる感じがかわいいです♪
普段パンツしか履かない(履かせてもらえない?笑)我が家の三女、
スカートをとても喜んで、駐車場でも行ったり来たりしていました~

このパターンはボトムスを選ばないので、コーデも色々と楽しめそうですね♪
Mahoeさんの新作【2way】フリルプルは、本日7月31日(木)発売予定です!!
次回は修正前の七分袖Ver.をご紹介しますね~^^


 【パターン】  MahoeAnela 【2way】フリルプル

 【発売日】 2014年7月31日(木) ※発送はご入金順に8月4日~となります。

 『オプションパターン』     オプション Tシャツワンピパーツ
                    オプション 長袖パーツ

 『ドッキング可能パターン』  【8WAY】おんなのこパフT
                    【2way】レースプル    
                    【2way】おんなのこポロワンピ
                    【4way】クラシカルワンピ  
                    おんなのこタートル

 ミニハチ(右) 発売記念キャンペーン 7/31(木)~8/6(水)まで初回限定100円引き!!
    更に!!初回限定のみ『ノースリーブ』が作れてしまう『袖口リブ』のパーツをプレゼント!!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

修正前【2WAY】フリルプル 七分袖Ver. «  | BLOG TOP |  » MahoeAnela【2way】フリルプル 【130】モニター 長袖オプションVer.

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

