たんぽぽ日和

2017-04

 - --.--.-- --


MahoeAnela【2way】フリルプル 【130】モニター 長袖オプションVer. - 2014.07.30 Wed

長袖オプションVer. 着画


 【パターン】  MahoeAnela 【2way】フリルプル【130】
          オプション 長袖パーツ
 【使用生地】  身頃 ・・・・40スムース / slowboat 
           ヨーク ・・・天竺ジャガード / RickRack   
          衿リブ・・・40スパンフライス 


ハートライン・グリーン


オプションパーツの長袖を付けたタイプをご紹介します^^
フリル袖Ver.→(★) ノースリーブVer.→(★) もご参考になさってくださいね。

【2WAY】フリルプル 長袖オプションVer.

こちらはslowboatさんのブレンドリボン【ブルーモーヴ】を使用しました
同じ生地の【グリーンピンク】で製作した修正前の七分袖もあるので、こちらは長袖にしました^^

ヨーク

ヨークを天竺ジャガードにしたら、こちらも重くなってしまい・・・
フリルの中心あたりが下向きになってしまいました~><

布合わせを思いつくと、つい注意点を忘れて一気に製作に取り掛かってしまいます^^;
今回は着画を見ていてやっとミスに気づいた次第であります~
皆さんにはSHOPが推奨する『薄手の布帛、又は薄手ニット』をおすすめ致します~(笑)

袖

この長袖は袖口がフリフリしていて、とってもかわいいパターンです♪
レースプル&パフT&ポロワンピ&タートル&クラシカルワンピにも付けられるパーツです

Mahoeさんのパターンは、色々なパターンとお袖の入れ替えが出来るので、
【2WAY】プルが何WAYにもなっちゃうんですよね~^^
MahoeAnelaファンとしては、ほんとに嬉しい豊富なバリエーションです♪

裾

裾は、二つ折りのダブルステッチになっています。
オプションパーツを付けて、Tシャツワンピやチュニックにすることもできるし、
裾を巻ロックで仕上げてもかわいいだろうな~と思います♪


ハートライン・グリーン


それでは着画をご紹介しますね。
身長127cm・体重26kgの三女が【130】サイズを着用しています。

長袖オプションVer. 着画①

長袖オプションVer. 着画②

長袖オプションVer. 着画③

長袖オプションVer. 着画④

長袖オプションVer. 着画⑤

合わせたパンツは、またまたブーツカットパンツハーフ丈アレンジです(笑)
公園駐車場の車内で着替えながら、一気に5種類の着画を撮ったのでね^^;
とても広い公園なのに、ほとんど駐車場周辺で撮ってしまいました~

しかも望遠レンズを忘れてしまい、どれも上手く撮れていませんね
他のモニターさんの素敵な画像を見ると、ほんっとに凹みます(笑)
もっと上手く撮れるようになりたいです・・・

さてさて、気を取り直して(笑)、新作パターンの詳細です^^


 【パターン】  MahoeAnela 【2way】フリルプル

 【発売日】 2014年7月31日(木) ※発送はご入金順に8月4日~となります。

 『オプションパターン』     オプション Tシャツワンピパーツ
                    オプション 長袖パーツ

 『ドッキング可能パターン』  【8WAY】おんなのこパフT
                    【2way】レースプル    
                    【2way】おんなのこポロワンピ
                    【4way】クラシカルワンピ  
                    おんなのこタートル

 ミニハチ(右) 発売記念キャンペーン 7/31(木)~8/6(水)まで初回限定100円引き!!
    更に!!初回限定のみ『ノースリーブ』が作れてしまう『袖口リブ』のパーツをプレゼント!!



【おまけ】 長袖になる前です^^;↓


・・・天竺ジャガードのフリル袖でした^^;

フリル袖 まえ

フリル袖 うしろ

製作途中でちょっと違うかな~??と思いながら、とりあえず仕上げました(笑)

フリル袖

その結果、布合わせもさる事ながら、袖のフリル感が残念なことに・・・
フニャフニャしてしまって、パターンの良さが出ていない気がしたので、
思い切って袖を解き、オプションの長袖パーツVer.になったという訳でした(笑)

● COMMENT ●

popolino*さん、こんにちは♪
いっぱい作ってるね~!
お疲れ様です^^

このパターンかわいいよね~^^
発売楽しみにしてるよ~。
お得なキャンペーン企画の間にゲットしなくちゃ!
サイズ迷うな~^^;

このフリル袖色あわせがとってもいいよね!
フリルが残念にか~><
生地選び難しいね。
でもとっても参考になるよ!
ありがとう♪

nicoさんへ

nicoさん、こんにちは~^^
コメントありがとう♪ 元気だった?

ね~♪ほんと、かわいいプルだよね~♪
フリル袖はギャザー寄せとかもないし、
意外と短時間でできるからいいよ~!
販売で使うとなると、揃えるサイズも悩みそうだね^^;
でもお得なキャンペーンも気になるしね(笑)
私もいくつ買うか迷っちゃうな~。

おまけのフリル袖も見てくれたの?ありがと^^
いい組み合わせだと思ったんだけどね~。
スラブ天竺とかだときれいに形がキープ出来そうだよね。
少しでも参考になれば嬉しいです^^♪


管理者にだけ表示を許可する

修正前【2WAY】フリルプル フリル袖Ver. «  | BLOG TOP |  » MahoeAnela【2way】フリルプル 【130】モニター ノースリーブVer.

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

