たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


水筒ホルダー♪ - 2014.07.18 Fri

IMG_9106-01.jpg

 【使用生地】 リバティCapel ビニールコーティング / OKADAYA
          保温シート ・ 撥水ナイロンオックス


ハートライン・グリーン


こんにちは^^
今回は、三女の通学グッズをご紹介しますね。

IMG_9098-01.jpg

こちらは、大きめの水筒用のケース♪
C&SさんのタグとMahoeさんのプチリボン【ローズピンク】を付けました

IMG_9115-01.jpg

ショルダーストラップは、重くても痛くないように作り直しました。
綿テープや金具は2cm幅にして、肩に当たる部分にカバーを付けました。

IMG_9121-01.jpg

カバーの生地は、YUWAのキルティング×リバティCapelのダブルガーゼ♪
本当は水筒ホルダーとCapelでお揃いにする予定だったのですが、
作り進めていくうちに、いつまにかCapelが内側になっていました~^^;

IMG_9076-01.jpg

こちらはティッシュ&ハンカチケース♪
夏らしい綿麻生地で作りました。

IMG_9078-01.jpg

小学生になってからいくつも作ったのですが、なぜかどこかで失くしてくる三女・・・
紛失時のショックを和らげるためにも、とにかく簡単に仕上げました(笑)


ハートライン・グリーン


明日から小学校は夏休み~
中学・高校も明後日からお休みに入ります^^
ちょこちょこ部活などはありますが、毎日お弁当を作る必要がないので気がラク~♪
まぁ、代わりに1日3食作らないといけないんですけどね~(笑)

毎年、家族キャンプ以外は気ままに娘たちとお出かけして過ごすので、
今年はどんな思い出が作れるか楽しみです^^

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

MahoeAnelaさん ブーツカットパンツ【130】 «  | BLOG TOP |  » MahoeAnelaさん パフTチュニック【130】♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

