たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


MahoeAnelaさん ブーツカットパンツ【130】 - 2014.07.21 Mon

ブーツカットパンツ

 【パターン】  MahoeAnela ブーツカットパンツ【130】 
 【使用生地】  C&S / デニムニット


ハートライン・グリーン


全体

Mahoeさんのブーツカットパンツを膝丈にしてみました。
程よいゆとりがあるので、あまり伸びないデニムニットでも作れる嬉しいパターンです^^♪

お花ボタン

ボタンはMahoeさんのお花ウッドボタン20mm♪

タグ

pres-deさんのタグに、手芸店で見つけた水色のプチリボンを付けました

裾布

裾は元のパターンをまねっこして裾布をつけてみました^^
折り返すとこんな感じですが、トップスによっては裾布を伸ばしたままでもかわいいです。
このパンツはラインがとてもきれいなので、ハーフ丈にしてもいい感じでした~

使用した小花柄のスムースは、どこかのSHOPさんのおまけかな~?
小さなはぎれが有効に使えてよかったです^^

IMG_8715-01.jpg

もう1枚、同じデニムニットで作ったハーフ丈のブーツカットパンツです♪
こちらはリバティCapelのニットを裾布に使いました^^

パフTワンピ×ブーツカットパンツ

こちらは、先日のパフTワンピのチュニックVer.に合わせて作っていました。
デニムニットだと見た目にもしっかりとしているし、生地も丈夫なので安心です^^
おてんばな我が家の娘にぴったりのパンツパターンでした

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Feliciteのリールキーホルダー♪ «  | BLOG TOP |  » 水筒ホルダー♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

