たんぽぽ日和

2017-04

 - --.--.-- --


MahoeAnelaさん パフTチュニック【130】♪ - 2014.07.09 Wed

パフTチュニック

 【パターン】  MahoeAnela 【8way】おんなのこパフT 【130】
          【丸首T&V首T&パフT&シンプルタートル&おんなのこタートル専用】Tシャツワンピ
 【使用生地】  パフT ・・・・・ル シュクル / 天竺ジャガード・スパンフライス
           裾フリル ・・・メルシー / リバティタナローン
     

ハートライン・グリーン


MahoeさんのTシャツワンピをチュニック丈で作りました♪

うしろ

パフTはうしろの涙あきもなく、シンプルに仕上げました。
・・・というか、省略できることは出来るだけ避けて通ります(笑)

ふらし

Tシャツとフリルは、ふらし(振らし)と呼ばれる方法で縫い合わせるのですが、
まだ慣れておらず、なかなか幅が一定になりません~^^;

袖

MahoeさんのパフTは、このふっくらとした袖がかわいいです
袖の部分は薄手の布帛でも作れるので、布合わせも楽しめますね^^

フリル

マドラスチェックのCapelは、このパターンに使いたくて購入していました~^^♪
とってもかわいい色合いで、私も娘も気に入っています

プリンセスチュチュといっしょに着画を撮れたらいいな~と思って作ったのですが、
娘たちもそれぞれ忙しくて、「スイミングの日だからムリ!」と三女に断られました~
また着画が撮れたらご紹介しますね^^

Mahoeさんの【2way】プリンセスチュチュ~for Lady~の発売記念特価は本日までです!     
カット済み型紙が100円OFFで、なんと800円(税抜き)で購入できます
ぜひこのお得な期間にゲットしてくださいね~^^♪

● COMMENT ●

こんにちは^^
なにこれ~、かわいすぎ~~~><
こういう風に使えばいいんだね~♪
(まだ言ってる^^;)
上が白っていうのがポイントだね!!
カラフルなカペルが、際立ってる♪
MahoeさんのパフTは
あれこれ省略してもかわいいってことが判明^^;
これ見せたら、うちの女子組も着てくれるかなあ(笑)

Greenさんへ

こんにちは~^^
ありがとね♪
フリルくらいの方が、主張し過ぎずいい感じだよね^^
うんうん、ちょっとカラフルだから、上は白にしたよ~。

そうよ~♪ Mahoeさんのパターンはラインがきれいだから、
シンプルに仕上げてもかわいいよ~^^
・・・って、ほんと面倒くさがりで、Greenさんやnicoさんみたいに、
くしゅくしゅとか涙あきとか、ほんとお手上げって感じで><
簡単なバージョンしか作らないんだよね(笑)
Greenさんちの娘ちゃんたちは活発な感じなのかな?
パフT、女の子らしくて親としてはちょっと着せたいよね~^^

popolino*さん、こんにちは♪
パフT 、シンプルでもとってもかわいい~^^
このカペルの存在感が抜群になってるよね!

私もかわいい生地でシンプルバージョンを作る予定です。
なんだか作りたいものがいっぱいで、
夏が短く感じる~><

nicoさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなっちゃってごめんね!

パフT、私にはシンプルしか作れないかも~^^;
でもそう言ってもらえると嬉しいな♪ ありがとう。
私も衿やくしゅくしゅも付けたいな~と一瞬思うんだけど(笑)
なかなか重い腰が上がらないわ^^;
nicoさんの黄色のパフT、ほんと可愛かったよ~♪
作りたいものがいっぱいだなんて羨ましいわ!
また作品見せてもらうの楽しみにしてるね~^^


管理者にだけ表示を許可する

水筒ホルダー♪ «  | BLOG TOP |  » MahoeAnela 【2way】プリンセスチュチュ~for Lady~モニター【160S】アレンジ

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

