たんぽぽ日和

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


パジャマ☆ - 2008.09.05 Fri

      画像-パジャマ

長女に作ったパジャマ
今月、誕生日でして。なんと10歳になります!

今までは家族からのプレゼントは、ケーキをつくったり、
どこかに遊びに行ったり、焼肉屋さんに行ったりね(笑)
あまり形に残るものではなかったのです。
夫の両親からプレゼントをいただくので・・・。
今年はせっかく服作りも始めたことだしと思ってね。

本人に聞いたら、ぬいぐるみのりんちゃんとお揃いでパジャマが欲しいと言うので、まずは娘に…。

画像-えり 画像-ズボン
 
手持ちのパターンは130センチまでだったので、
ラグランTシャツ(Milimili)140サイズの身幅を少し大きくして、
ズボンは本のイージーパンツ140サイズの幅を細く補正しました。

生地はRickRackさんのスムース・アップルグリーンに、
いすずさんで買ったハチさんのニットの組み合わせ・・・

     画像-生地アップ


グリーン×イエローのラインとお花&ハチさんがとってもかわいい~!


   画像-裾   画像-りんちゃん

しかし!ハチの生地は1mしか買ってなくて・・・。
スムースも10センチほど足りず、ズボンが継ぎ足しになっちゃいました。
長女の大好きなアップルグリーンも、あとは端切れのみに…。
もっと買えばよかった

それにしても、りんちゃんのパジャマって…どう作ったらいいの~?

● COMMENT ●

こんにちは。

なんて可愛い長女ちゃん!
うちの長女に聞かせたい!
お母さんも作り甲斐がありますね。
それにしても、りんちゃんのパジャマ、むずかしい~。

izumi*さんへ

こんにちは~♪
いやいや~、かわいがってる割には
いっしょに寝ながら潰してることも・・・(笑)

りんちゃんパジャマ・・・
まだ手付かずのままです~(^^;

長女さん、お誕生日おめでとうございます。10歳か~、あっという間なんでしょうね。アップルグリーンにハチさんとっても合ってますね。サイズも140くらいになると生地も大変になりますね。その分見る目も養えそうですが☆

りんちゃんのパジャマがんばってくださいね~。うちにも同じようなぬいぐるみがあるんで参考にさせてもらいますi-278

私のブログにお名前を勝手に出してごめんなさいね。これからも登場させてくださいね~。楽しみにしていてください!!

makoさんへ

ありがとうございます!
ほんとにもう10歳だなんて、早いですよ~。
いつまで手元にいてくれるのかな~なんて、しみじみ・・・e-263

りんちゃんパジャマ、出来ちゃいました♪
かなり適当なんですけどね・・・。
今度アップしますね。

なんだか他の方のブログに自分の名前が載ってるなんて、
恥ずかしいやら、うれしいやら・・・。
ありがとうございますね~。
これからも仲良くしてくださいねe-68


管理者にだけ表示を許可する

刺繍レースのバッグ «  | BLOG TOP |  » スモック♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

