たんぽぽ日和

2017-10

 - --.--.-- --


MahoeAnela 【2way】プリンセスチュチュ~for Lady ~【160S】モニター(修正前) - 2014.07.02 Wed

着画(修正前)ブラウン

 【パターン】  MahoeAnela 【2way】プリンセスチュチュ~for Lady~ 【160S】
 【使用生地】  表布・・・布1000ネット / チュール
           裏布・・・RickRack / 60綿ローン    
          ゴム・・・手芸ナカムラ / ゴム幅4cm


ハートライン・グリーン


大好きなMahoeさんのモニターをさせていただきました^^♪
今回は~for Lady ~シリーズのスカート「プリンセスチュチュ」です。

IMG_9003-01.jpg

子ども用の【5way】プリンセスチュチュと大きく違うのは、リボンやフリフリレースがなく、
ウエストが3~4cmの幅広ゴムだけで製作出来るようになっていることかな。
子ども用でもゴムアレンジで製作可能なので、母娘・姉妹のお揃いも出来ますね^^

IMG_9043-02.jpg

表布と裏布を合わせて、輪にしたゴムを縫い付けるだけなのでとっても簡単です♪
使用したゴムはフリルがついているので、そのラインに合わせて縫い付けました。
子ども用と同じく、ベルト布の中にゴムを通すタイプも製作出来ます。

IMG_9034-02.jpg

修正後は、裏布の「けまわし(蹴回し)」と呼ばれる裾周り全体の寸法が増えて、
足の動きにゆとりが持てるようになっています。
ちびっこ連れのママや、まだまだ走り回るお姉ちゃんにも安心ですね^^


ハートライン・グリーン


それでは、着画をご紹介しますね。
二女は身長158cm、【160S】サイズ(ウエスト61cm仕上がり)を着用しています。

着画(修正前)①

着画(修正前)②

着画(修正前)③

着画(修正前)④

着画(修正前)⑤

今回は【2way】プリンセスチュチュ~for Lady~と同時に素敵なラメゴムも発売されます♪
Mahoeさんこだわりの上質なオペロンゴムで、見せゴムとして最適ですよ~^^
しかも!ラメゴム発売開始記念キャンペーンとして、7月3日~9日まで10%OFFだそうです
ただしキャンペーン対象は在庫限りですので、ご注意くださいね。

パターン&ラメゴムの発売日は7月3日(木)の予定です。
私も自分サイズを作りたくて、とっても楽しみにしています♪
次回は修正後のモニター作品をご紹介予定です。

ミニハチ(右) 追記 :パターン本体も発売記念キャンペーンがあるそうです♪     
       7月3日~9日までの1週間、初回限定で100円OFFです。      
        レディースのカット済み型紙が、1sizeなんと!800円(税抜き)!!なんて嬉しいですよね^^
       是非この機会に手に入れてくださいね~♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

MahoeAnela 【2way】プリンセスチュチュ~for Lady~モニター【160S】修正後 «  | BLOG TOP |  » ランチトート×2♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

